はーい!案の定腰痛が悪化して寝たきりになったきくこがお布団からお送りしております!
Dさんが仕事休みの日曜日で良かった( ;  ; )

うーん、どうしてこんなに腰が弱いだろう?
体重頑張って落としたんだけどなぁ…。


腰痛が酷くなるたびに、ケイケイさんの「ジョナ散歩」って漫画で、
願いをひとつだけ叶えてくれる妖精に、世界中の女にモテるか、腰痛を治すかで悩みに悩んで泣く泣く腰痛を選んだというエピソード思い出します…。
気持ち分かるぅーーー!




さて…、そんな訳で今日は座って絵が描けないので、写真のみですいません。

うちの近所には迷惑な落書きだらけだと前回の記事で少し書きましたが、
もちろん芸術性の高い落書きもあるのがおフランス。


そういうのもちょっと紹介していきますね。

全て我が家から歩いてすぐの場所にあります。
IMG_6553
かっこいいですね。
だれか分かりませんが。

IMG_6554
これなんか、それこそもろバンクシーの影響受けてますね。
(本物だったりして…)この2つはかなり大きな絵なので、きっと依頼を受けたプロが描いたのでしょう。


IMG_6555
おシャンティな映画ポスターのよう☆

IMG_6556
この赤ちゃんが、うちの次男にそっくりでビックリ!

IMG_6557
さらにこの絵も長男に激似で、見ていて実は怖くなった落書き…。
ま、欧州の赤ちゃんは似ているということで…(でもなんか世にも奇妙な物語っぽい展開…)

IMG_6558
猫は絵のがうちの子よりハンサム(笑)

IMG_6559
これなんか好きですねぇー♪


しかし、
見ていて不愉快になる落書きとそうじゃない落書きの違いは何なのか…?

私としては、自分ちの家の壁に堂々と描ける絵がそうじゃないかの違いかなと。
(めちゃざっくりした見解)

もちろん最初のような、知らない人の絵を描かれても困りますけどね。

でも、迷惑な落書きしてる奴って自分の家には描かないんじゃないかなぁー。


あ、上記した漫画はこちらです↓興味がある方はどうぞ★
この人の作品ってあるあるネタなのに、毎回面白くてすごいと思う…。


ジョナ散歩 プチキス(1) (Kissコミックス)



はあああああー。連日の体調不良オンパレードにため息が止まりません…。
皆さんのクリックがきくこの励みです…。
人気ブログランキング