IMG_1894

IMG_1889
誤字↑「必死」です><
IMG_1890

IMG_1893
あと、「最初の受診は」って言ってる時点で、
次から私だけ行かせる気満々…(;´Д`)



我が家は車を持っていません。
というか、夫婦そろって免許証を持っていません。

(Dさんは現在教習所に通っていて、一応5月ごろに免許を取る予定ではいます)

これねー、ほんと私の大きな判断ミス(;´Д`)!

私は郊外ですが一応東京に住んでいたので、
それまで車を必要と思ったことはなく(実家にも車が無い)、
また現在住んでいる場所も田舎なんですが、それなりに交通網が整っている場所なので、Dさんも免許証に全然興味を持たず…。

フランス移住が決まって退職した、
お金も時間も余裕があるときに合宿で取っておくべきだったーTT


子どもができると、短距離でもけっこう移動大変ですよね。
そしてそれに気が付いたときには時間もお金も余裕が無いって言う…。

Dさんの職場は徒歩で片道15分ほど。
大人だと毎日ちょっとした運動になって気持ちの良い距離かもしれないけど、
これが子どもの足だと20分…ということは往復40分

きつい、けっこうきつい。

しかも、本来なら次男がヌヌに行き、長男は学校にいってくれる、
週に2回しかない貴重な私だけの時間が…( ;∀;)
家の大掃除したりゴロゴロしたりブログ書いたりゴロゴロしたりフランス語の勉強したりゴロゴロしたり映画見たりゴロゴロしたいのにぃ!


もちろん、これが私自身が絶対に必要だ!と思うことだったら、喜んで協力できるんですが、
そうじゃないのがまたもやもやしてしまう…。
しかし、前回も書きましたが自分の教育に自信があるわけでもないので、あまり言えない…。


何より長男が喜んで通い、フランス語を上達させてくれている
学校を早退させるのが本当に嫌(´;ω;`)でした。

長男は学校が休みの日は、
「えー!今日お休みなの?学校行きたかったなあ~」っていつも言ってます。
ありがたい…。


続きます★
このお話は
バイリンガル教育大失敗?①
バイリンガル教育大失敗?②
バイリンガル教育大失敗?③
バイリンガル教育大失敗?④
のシリーズの続きです。



今日はなんとかレストランに行けました♪
が、ほかにもお子さんを連れているカップルが結構いたんですが(冬休みだからね)、
我が家を含む男児と、女児の違いにビックリでしたわ(;゚Д゚)!
女の子って本当に大人しいのね!
男脳・女脳って存在しないって言うけど、いや、嘘だよねー、あるよねー★

レストランに行ったのは3か月ぶり以上だったきくこに、良かったね!ブログ更新も頑張って★のクリックをいただけると嬉しいです♪


人気ブログランキング