どうもどうもー★
「バイリンガル教育大失敗?」シリーズの途中なのですが、
実は描こうか迷っていた「北フランスでダイエット」シリーズについて、
続きを希望するコメントを最近いただけたので、
これから週に一回くらいのペースで,のんびりとこのシリーズを復活させたいと思っておりますー♪


ちなみに、なんで続きを描こうか迷ったかというと、
このシリーズ描いている途中、
アクセス数がガクッと落ちまして…(゚д゚lll)!


でもね、ダイエットの話はこのブログを開始する前から描きたいと思っていたことですし、
なによりも、私が達成できた数少ないことでもありますので…。テヘ★
ぜひ描かせてくださいな!

そんなわけで、久しぶりですので、まずはダイエットの近況から~★


IMG_1970

IMG_1968

IMG_1969

IMG_1971

やっぱり筋肉大事!!


最近猛烈に痛感しております…。

ブログに描くと、もはやただの闘病日記になってしまいそうなのであえて書いてないのですが、
去年の11月くらいから、家族全員が健康な日が一日もないような状態です。

ちなみにおととしもそうでした…。
フランスの冬、すごい!!

その件に関して少し書いてあるのがこちら★→次男の誕生日と母の懺悔


で、初夏に8キロ痩せて、そのあと秋までは体重のキープ+筋トレをすごく頑張っていたのですが、
体調不良が原因でなかなかウォーキングに行けなかったり、がっつり筋トレをする時間が持てず…。
また、自身も咳や腰痛などで動けない日も多くて…( ;∀;)

せっかく体重が落ちても体はぶよんぶよんに逆戻り…。

切なーい!
筋トレして結果が出るのに半年!
もとに戻るのは3か月(つд⊂)!!
早!


しかし!!ようやくフランスも春めいてきて太陽も出てきたし、このシリーズも復活するし、
わたくし、また筋トレを頑張ります!!

また次回から話は去年にさかのぼって始まるのですが、とりあえず近況でした★

あ、ちなみに下痢なんですが、たしかに困ってはいるのですが、
私もともと子どもの時からわりと下痢体質で、フランスに来て子ども産んでからなぜか便秘気味になってそっちも困っていたので…。また体質がもどっただけなのかな?とも思っています。
一応病院の受診も受けていますので、そんなに心配はしないでくださいね★

このシリーズは

私のこと
ダイエットプロローグ
北フランスでダイエット①
北フランスでダイエット②

の続きです★


ネットでダイエットのことを調べていたら「標準体重なんてまだまだデブ」というパワーワードを食らってちょっと泣き出しそうなきくこです~(現在ギリ標準体重)
日本女子厳しすぎない…?
皆様のクリックでダイエットと筋トレ、そしてブログ更新頑張ります!

人気ブログランキング