IMG_2017

IMG_2021

IMG_2019

IMG_2020
バランス…!
この難しさ(T_T)!


私は昔から典型的な文系で、
高校の時は国語・社会だけならクラスのトップ5に入れるのに、
理数化学に関してはクラス最下位争い・・・という非常にバランスの悪い成績でした。

その当時は「いいもーん、好きなことを伸ばして生きればいいじゃないか★」と思っていたのですが、

そのあとなぜか看護師になりたくなって、もう一度その部門を勉強しなおすことになったとき、ものすごい後悔しました。
よっぽどの才能を持った人間でない限り、やはりある程度は学習にもバランスが必要なのだと痛感したのです。

(というか、才能のある人でも翼があっても腕がないとやはり生きていくのは大変ですよね…。スポーツ選手とかも、ケガしてできなくなったら大変だ…)



そして現在も自分にとって楽な方に流れた結果がこれですわ…( ;∀;)
なぜ過去から学べないのか…?

Dさんだけを責められませんね。


Dさんが子どもと遊ぶのが上手じゃない人なのはわかっていたんだから、
(子ども嫌いではないです。ただ扱い方があまり分からないだけ)
私がもうちょっと橋渡ししないとね…。

さあ、もう一回2人で考えよう。

あ、ちなみに長男の夜響は一年近く私と一緒に寝ることでだいぶ改善されました。
近くまた一人で寝る練習をする予定です★次男と一緒に寝てもらうか迷うところ…。


続きます★
いよいよ終盤!一応⑮で一回終了させる予定です♪

このお話は
バイリンガル教育大失敗?①
バイリンガル教育大失敗?②
バイリンガル教育大失敗?③
バイリンガル教育大失敗?④
バイリンガル教育大失敗?⑤
バイリンガル教育大失敗?⑥
バイリンガル教育大失敗?⑦
バイリンガル教育大失敗?⑧
バイリンガル教育大失敗?⑨
バイリンガル教育大失敗?⑩
バイリンガル教育大失敗?⑪
のシリーズの続きです。



「新・日本昔話」で中川翔子さんが歌っているオープニングテーマが気に入って、
一人でよく台所で熱唱している
きくこです★
でも、ストーリーはちょっと毒と皮肉と教訓がある方が昔の方が絶対に面白かったよなぁ…。
過度に残酷な描写はいらないと思うけど、
全部ハッピーエンドみたいにしてそれでいいのかい?
まあこちらもバランスが難しいんでしょうね…。
こら!アニメ見てないでブログ更新も頑張りなさい!
のクリックをいただければ幸いです^^


人気ブログランキング