「フランスの若者のアルバイト事情」シリーズの途中ですが、
3月3日にあったこと(まあ正確には前日飾りました)をどうぞみなさん聞いてください…。

IMG_2161

IMG_2164

IMG_2165

IMG_2167

な ぜ !?



なんとかかけらを寄せ集め、お雛さまの顔を復元しましたが…。
本当に許して。

復元後↓

IMG_9956

ちなみにうしろのお花は造花です。
左右に置いてあるのは、私が幼稚園くらいのとき?に紙粘土で作ったもの(笑)
後ろに置いてある紙は長男が作ったひな人形。
真ん中のお相撲猫は友人がくれたもので、なかなか気に入っておりますの♪
なんかこう見るとカオスですが、置ける場所が限られているので…。


日本の実家には本物の(といってももちろん生身のではございません…って分かるか(*´σー`)エヘヘ)お雛様があって、母は送ろうか?とも言ってくれたのですが、まあ、我が家男所帯ですしね…。
かわりに母の友人が卵で作ってくれたお雛さまを持ってきたのでした。
これ、気に入ってたんだけどなあ~( ;  ; )

ちなみに兜はこちらに送ってもらったのですが、まあ―今は子どもの良い餌食なので、写真撮るために出して、写真撮ったらさっさとまた仕舞う、になっちゃいますよね…。


そうなんですよー、絵では省略していますが、私実はかなり髪が伸びているのです…。


どうせなら次の日本帰国時まで伸ばし、ヘアドネーションで髪を寄付しようと思っているのですが、
この事件と、あと今現在でも結構頭が重くなってきたので、夏に頭がおかしくなっていきなり自分で切ってしまう予感大…!

まあ、調べたらフランスにもヘアドネーションあるみたいなので、せめてきれいに切れるようにします…。



もうねー、私も子どももガンガン食器割ってるんで、
基本的に安いやつか、プラスチック製の食器ばっかりになっちゃいます。
( ;∀;)マァ十分デスケド―★

食器は見るのも買うのも大好きなんですが…。
いいヤツはすべて戸棚の奥にしまってあります…(;´д`)トホホ




ちなみにフランスは今年3月3日(3月の第一日曜日)、
「おばあちゃんの日」でした。
我が家も母と電話したり、Dさんママとも電話しました^^
日本は祖母の日ってないですよね…?
あと祖母の日はあっても祖父の日はないらしいです…。
なんか不憫(笑)


ではでは、次からまた前回のシリーズの続きにもどりまーす★


皆様のきくこ落ち着いて!のクリックが、
ブログの更新の励みになっております…(n*´ω`*n)

人気ブログランキング