本日はダイエット記事です。
前回の記事はこちら
(下に今までのシリーズも貼り付けております)。

これは
一年ほど前の出来事です。
また、今回の話はあくまでも私の価値観です★
そこのところよろしくお願いします~m(__)m


IMG_2506

IMG_2507

IMG_2508

IMG_2509

まあ、1・2か月こういう過激なダイエットをしたとて、そこまで体に大きな影響は出ないであろう…。

と思っておりました。この時は。


確実にフラグが立っておりますな…。

今回のことは、この本の作者や特定の人を糾弾したいわけではありませんが、必ず書こうと思っていた話でもあります。

補足として書いておくと、
断食を行うことによって激しい頭痛などの違和感が出現することがありますが、それは好転反応だから気にしないでどんどん続けて大丈夫だよ★ってことが書いてあったんですね…。


最近、この
好転反応という言葉がまるで医療用語のように使用されているのがすごく違和感なんですよねー。


ダイエットなどの身体改造を始めるにあたって、かならずそれが合う人と合わない人はいるわけで、
合わない人に出現した副作用を「あなたに合わないからやめましょう」ではなく、
それらしい言葉を使って「これは良いことだから続けていきましょう」と平気で言ってしまうことの恐ろしさって…。


ちゃんと副作用と書いてくれれば、そのリスクを覚悟したうえでチャレンジできるし、誠実な感じがするのになあ…と感じてしまいます。


まあ、それでもこちら、切羽詰まっておりますし、せっかく本も買ったし、
いよいよ実行します!

続きます★


こちらは
私のこと
ダイエットプロローグ
北フランスでダイエット①
北フランスでダイエット②
北フランスでダイエット③
北フランスでダイエット④
北フランスでダイエット⑤

の続きでした★




せっかくDさんがネットフリックスに入ってくれたのに、全然番組が見れてないきくこです( ;∀;)昔はテレビ見ながら絵とか漫画描けてたのになあ…。
思わぬところで年を感じるきくこ
に応援のクリックを( ´艸`)★

人気ブログランキング