IMG_2603

IMG_2604

IMG_2605

IMG_2606

昔住んでいた日本のアパートの近くにはドン・キホーテがあったので、
よくDさんとお散歩ついでに買い物に行ったものです。
懐かしいなー。吉祥寺にできたときはびっくりしましたよ( ̄◇ ̄;)


Dさんと暮らしていると、私には普通のことが普通じゃなかったり、
これをわざわざフランスから来た人にまで見せたいの?とこっちが驚くほどのカルチャーショックがたくさんあって面白かったです。

今は私が逆の立場ですが( ´ ▽ ` )

 他にも、フランスから来たDさんの友人が
コンビニのレジの可愛い女の子が300円程度の買い物で笑顔で「ありがとうございました」と頭を下げてくれるのが嬉しくて(フランスではあり得ない。というか高い買い物してもそんなことしない。笑)一日に何度も何度も小分けに買い物に行って怖がられたり、
色々エピソードはあるのですが、
次回ちょっとコンビニで見た、
残念な光景のおまけ話を書いてこのシリーズを終わりにしたいと思います★

ではでは!

こちらのお話は
フランス人とコンビニ①
フランス人とコンビニ②
フランス人とコンビニ③
の続きでした★


このジャストボックスですが、現在は廃止されている店舗も多いようです。まあこれも時代の流れですねー(・・;)
ほんと、フランスにいるとどんどん日本の話題から遠ざかって、浦島太郎の気分です。
そんなきくこに、いつまでも若々しい気持ちでブログ更新頑張って!のクリックをいただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )♪

 
人気ブログランキング