IMG_2619

IMG_2620

IMG_2628

IMG_2622

IMG_2623

IMG_2626

今思い出しても腹たちますわ( ̄^ ̄)
なんであんなに偉そうにできるんだろう?

そして、ああいう男はレジの人がごっつい男性でも同じことで絡むんでしょうか?
ああやだやだ…。
日本の恥(*`へ´*)!


実際、コンビニやサービスの多い店舗の仕事って本当に大変ですよね。なのに賃金は低いし…。
我が家の実家の近くのコンビニでも、結構外国人のスタッフさんがいるんですが、みんなすぐに辞めちゃう。やってられないよね。

これから先、どんどんコンビニが無くなって、サービスや営業時間が縮小していくのも仕方がないと思います…。 

日本も便利で素敵なものを大切にできないという点では、もしかしたらフランスとそう変わりがないのかな?悲しいですね(´;Д;`)




きくこはコンビニのおでんが大好きなので、あれだけはどれだけ時代が変わろうとも絶対に存在して欲しい!


そのために、
スタッフさんが気持ちよく働けるように、気持ちのいいお客でいることをここにDさんと一緒に固く誓います!

「コンビニ保護同盟」 同士を募集です!
会費無料!国籍・性別・年齢もちろん問いません( ´ ▽ ` )!

コンビニは日本の誇るべき文化だ!
(いや、発祥はアメリカだし海外にもありますけどね) みんなで保護していきましょう♪


こちらのお話は
フランス人とコンビニ①
フランス人とコンビニ②
フランス人とコンビニ③
フランス人とコンビニ④
シリーズのおまけ話でした★
 


そういえば、100均でも商品の場所が分からなくて困っていた人がいたので案内したら、ものすごい横柄な態度取られてびっくりしたんですが、よくよく話すと
私を店員さんと勘違いしていたという…。
私も客だと知った瞬間、ものすごく低姿勢で恥ずかしそうにしていましたが、店員さんにだってそんな態度とっちゃダメ、絶対!
( *`ω´)もー!

ともかく、日本の素晴らしいサービス文化が、これからも果てなく続きますように。
君とコンビニが100年続きますように!

同感! の方はクリックいただけると次の更新の励みになります(o^^o)★

人気ブログランキング