IMG_4169

IMG_4170

IMG_4171

IMG_4172
あまりにも毎回態度が変わるので結構ビックリします。

いや、もちろん嬉しいんですけどね(^_^;)
(残念ながら逆パターンもあるので…)

しかし、日本人の感覚からするとリアル天使みたいな美しい子だらけのここフランスでも、一定数「アジア系の乳幼児の方が可愛くて好き」という人がいるらしく、もしかしたらそういう人なのかな?と思っております。
実は他にもそういう白人女性に会ったことがある…。


とはいえ、私も前に別の記事で書きましたが、実は黒人の赤ちゃんが人種でいうなら一番可愛いと思っておりまして(もちろん子どもは全員可愛いけど)、
女性も黒人のモデルさんや女優さんが好きなんですよねぇ。もうこれは好みとしか言いようがない(^_^;)
その記事はこちら→ どの子にしようかな?

自分も含め、なんだか不思議です。


これを読んでえ?きくこの息子ってハーフだから「アジア人」じゃないでしょ?と思った方!
フランス人から見ると息子たちは
「アジア人」と言われるのです…。(そして日本に帰ると『フランス人』と言われます)
母親の私から見ても息子達はどちらかと言うと「フランス人」に見えるんですけどね…。

じゃんぽーる西さんの漫画でも同じような話が描いてあるのですが「日本人もフランス人も
自分たちの顔を基準に他人の顔を見るので、自分たちと異なる部分に目が行きやすいのだ」と(すいませんめっちゃ意訳です)。
なるほどー!


この巻の「我々は何を見ているのか」という話に出てきます↓

モンプチ 嫁はフランス人 2 (フィールコミックス) [ じゃんぽ〜る西 ]


面白いですね♪

このお姉さんのいるスーパーも好きですが、明日は徒歩で行ける場所に大きなスーパーがニューオープンするらしいのでめちゃくちゃ楽しみです〜(^ω^)♪
買い物も良いけどブログ更新も頑張ってね!のクリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキング