IMG_4202

いやもう我ながらね、完全専業主婦の立場でどうかとは思うんですけどね。

私一人だけ一回も座らずにずーっと家族の食事の準備や片付けや掃除して、
それでも誰一人として私の話聞いてくれないってあまりにも悲しくない?


そんなわけで、もうスト突入を高らかに宣言して思う存分いじけております。

そうするとみんなびっくりするくらい優しくなります。
(2歳の息子でさえ!)

家も男3人で掃除してすっごい綺麗に。
いつもそうしてくれ…。

 
ちなみに、Dさんは私がストライキを宣言すると「確かにきくちゃんにもその権利はある…」としぶしぶ認めてくれます。
この辺いかにもフランス人っぽいですよね★(言うとる場合か) 


たまーに爆発してストしちゃうんですよね…(本当にたまにですよ!)。
でも今までの経験上、我慢したり「いつか分かってくれるだろう」と思ってやっていたことが報われたことってそんなにないんですよね( ;∀;)特にこの国では沈黙は金じゃない。

ふう…。愛人(いつもはDさんが家に入れさせてくれない)と戯れてちょっと元気も出たし、
明日にはまた気分を入れ替えて主婦業もブログもがんばりたいきくこ喝!のクリックをいただけたら嬉しいです★

人気ブログランキング
今日は午後にもう一回ベルギー編の続きを更新する予定です♪
見に来ていただけたら嬉しいです(о´∀`о)