嫁激(とつげき)★北フランス家族

北フランス人の夫と2人の息子とともに日仏を行き来しながら、清く楽しく美しく?生きたい母きくこの絵日記です。

2026年06月

尺骨茎状突起というらしい…。もちろん実話。確かにDさんは毛深いが…↓ そういえば、Dさんの肩の大きなコブ(いまだにある)↓ これも最初に気が付いたのも私でした。パートナーが相手の異常に最初に気が付くというのは確かによくあることでしょうが、まずは自分を見ようね ...
IMG_5081
IMG_5085
IMG_5086
尺骨茎状突起というらしい…。
IMG_5087

もちろん実話。

確かにDさんは毛深いが…↓

そういえば、Dさんの肩の大きなコブ(いまだにある)↓
これも最初に気が付いたのも私でした。

パートナーが相手の異常に最初に気が付くというのは確かによくあることでしょうが、
まずは自分を見ようね!


体調は未だにイマイチですが、あほらしすぎて逆に少し元気が出た気がしないでもないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★
人気ブログランキング
人気ブログランキング

検査はしたのですが全部陰性だし、仕事とか休むほどではないのが憎いぜ!

ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

①はこちら↓②はこちら↓③はこちら↓④はこちら↓ 帰って計算したら一万円くらいは使ってました(笑)悔いなし!ここでちょっと戦利品の紹介をさせてください♡この方のYouTubeチャンネルはこちら↓面白いんですよー★夜の工場勤務の傍らで動画とって同人誌書いてるのすごい ...
①はこちら↓
②はこちら↓
③はこちら↓
④はこちら↓

IMG_5071

IMG_5072

帰って計算したら一万円くらいは使ってました(笑)

悔いなし!

ここでちょっと戦利品の紹介をさせてください♡

IMG_5073
この方のYouTubeチャンネルはこちら↓

面白いんですよー★夜の工場勤務の傍らで動画とって同人誌書いてるのすごいなあ。

さらに…↓
IMG_5076

ぱひなすさんこと中島悠里さんの旅行記!こちらもXでお見掛けしてからずっと読んでみたいなあと♡

アマゾンのkindleでも読めます↓

ひとりスペイン巡礼800キロの旅 海外疾走記


今ゆっくり大事に読ませていただいてるんですが、ほんとにおもしろいし絵もうまいし書き込んでいて素晴らしいクオリティです!ご本人様も本当にいい人でいただいたミルク飴はソッコー頬張りました(笑)

あとコミティアってデザフェスみたいなハンドメイドみたいのも出展していいんですね!知りませんでしたー(◎_◎)

そこで手に入れたので特筆したいのがこちらの可愛すぎるペン!↓
IMG_5077

職場用に購入しました(マジ)


もしこのペンを胸ポケットに誇らしげにさしている看護師を見かけたら私なので、生あたたかい目で見守ってください(笑)
いやーんでもかわいい~♡♡♡テンション上がるぅ!


わんわんのペンの後釜に…( ´艸`)↓
「私はジュピター派」という記事はこちらにも↓
ああでもやっぱり水色も欲しかった‥‥!今度お見掛けしたらまた購入します!

ちなみにこちらの方の作品です(Instagramアカウント)↓
IMG_5078
IMG_5079
IMG_5080

ああ楽しかったさ!

読者さんや友人から教えてもらいましたが、コミティアもコミケもボランティで成り立っているイベントなんですよね。

創作への愛♡でこの規模のイベントを成功させているのってすごいことだと思います。

Dさんもカタログを眺めながら「156ってことは今まで156回イベントがやってるってことかあ。すごい!」と感心していましたが、私も本当に感動しました!

ありがとうコミティア!また来るよコミティア!いつか出展もしてみたいなコミティア♡


体調はまだまだ微妙ですが、コミティアの戦利品を見てまだニヤニヤしているきくこに良かったね♪のクリックをいただけると嬉しいです★
人気ブログランキング
人気ブログランキング



ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

①はこちら↓②はこちら↓③はこちら↓ ※今回の記事は「動画撮影はNGだが静止画はOK」というコミティアの規約に基づき、ぼかしを入れたうえで写真を使用しています。ご了承ください。でもなにかご指摘合ったら消すかも?(;´∀`)なんかこういう摩訶不思議アドベンチャー気 ...
①はこちら↓

②はこちら↓

③はこちら↓


※今回の記事は「動画撮影はNGだが静止画はOK」というコミティアの規約に基づき、ぼかしを入れたうえで写真を使用しています。ご了承ください。
でもなにかご指摘合ったら消すかも?(;´∀`)

IMG_5056

IMG_5057
IMG_5059
IMG_5060
IMG_5063

なんかこういう摩訶不思議アドベンチャー気分になれる場所って久しぶりでほんとに楽しかったです!

フランスってある意味毎日がそうでしたからねー↓

まあ毎日これだとやっぱり疲れるんですが(笑)

ちなみにレジェンド漫画さんたちは常に人に囲まれていたので、とてもとてもコミュ障で自意識過剰な私が声を掛けるなどできませんでした…( ;∀;)
(でも皆さんとてもにこやかに対応されてましたよ!しりあがり寿先生かっこよかったー♪)

三部けいさんの「僕だけがいない街」めっちゃ面白いですよね!過去記事でもパロディさせていただいております↓


続きます★


さて、昨日書いた体調不良ですが、早寝早起き、温かいものを食べ、薬もバッチリ飲んでしっかり対策したおかげでもちろん…(#^.^#)

負けました♡
中途半端な微熱と咳、そして頭痛が止まらないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです( ;∀;)
人気ブログランキング
人気ブログランキング

もーやだほんとに…TT

ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

①はこちら↓②はこちら↓ このカタログを掲げるしぐさ、なんか一体感あっていいですね♡毎回やってるのかな?しかし、ほんとこの日は曇りでわりと涼しかったのでかなり助かりました。これも毎回この場所で待機しているのか分からないのですが、もし夏のコミティアに参加され ...
①はこちら↓

②はこちら↓


IMG_5044

IMG_5045
IMG_5046
IMG_5047

このカタログを掲げるしぐさ、なんか一体感あっていいですね♡
毎回やってるのかな?


しかし、ほんとこの日は曇りでわりと涼しかったのでかなり助かりました。
これも毎回この場所で待機しているのか分からないのですが、もし夏のコミティアに参加される方は室内イベントだから…と思わず、日差しの対策ガッツリしておいた方がいいと思います(^_^;)

私のパニック発作は暑さと腰痛で誘発されがちなので…↓

そして手荷物検査のことも、当たり前にやるだろうと思い込んでいたのでびっくりでした!
フ、フランスじゃ考えられないー。

テロが多かった時期はクリスマスのイベントにも手荷物検査あったりしてました…↓
まあこれも今はしてないとは思いますが。

続きます★


今日は4コマで力尽きてすいません…。
実はすっごくすっごく嫌なんですが、
私も咳が出てなんか体調悪くなってきましたーー!涙
でも負けない!絶対に悪化を阻止してやる…咳など駆逐だーー!!
と、なんとか気合をいれているきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
人気ブログランキング

ちなみにブログ上は省略していますが、私は普段は人が多い場所に行くときは必ずマスクを着用していますし、このコミティアの時も電車の中から常にマスクをつけてます。それなのに…うううTT


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

①はこちら↓ それはもう例外なく。きっと熱く語っているのでしょう…。まさに重版出来の世界♡漫画もドラマも好きだったなー♪↓【中古】重版出来! <全20巻セット> / 松田奈緒子(コミックセット)噂には聞いてましたが、皆さん持ち込みした人に真剣に対応していてすて ...
①はこちら↓


IMG_5034

IMG_5035
IMG_5036
IMG_5037
IMG_5038
IMG_5039
それはもう例外なく。

きっと熱く語っているのでしょう…。まさに重版出来の世界♡

漫画もドラマも好きだったなー♪↓

【中古】重版出来! <全20巻セット> / 松田奈緒子(コミックセット)


噂には聞いてましたが、皆さん持ち込みした人に真剣に対応していてすてきな光景でした!
(散々おちょくっておいて説得力なし)

昔の漫画から↓


最近の漫画まで↓

日本の漫画文化は素晴らしい!!

いつか私の前でろくろを回しくれる編集者さんが表れてくれますように♡と祈るきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★
人気ブログランキング

人気ブログランキング

それにはまず応募しろって話なんですけどね。


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

6月7日に開催された「コミティア156」に行きます!という話はこちら↓ そんなことあるん?でもね、思今変な咳や発熱出てる人多い!私の勤務する病院も来院者増えてるんですよねえ…。季節の変わり目だからかなあ?皆さんも気を付けてねー( ;∀;)そんなわけで結局ぼっち ...
6月7日に開催された「コミティア156」に行きます!という話はこちら↓

IMG_5021

IMG_5022
IMG_5023
IMG_5015

そんなことあるん?

でもね、思
今変な咳や発熱出てる人多い!
私の勤務する病院も来院者増えてるんですよねえ…。季節の変わり目だからかなあ?

皆さんも気を付けてねー( ;∀;)
IMG_5020


そんなわけで結局ぼっち参加でした(笑)

でもこんな機会がないとなかなか行かないから、やっぱり誘ってくれてありがとう友よ。

もともと一人旅も↓
(まとめて読みやすいので最終話のリンクを貼ってます)

一人遠足も好きです♪↓
ので次男の言ってることも間違ってないという(笑)

続きます★

実は今現在うちの子たちもなんか危険な咳をしていて毎日ひやひやしているきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~( ;∀;)

人気ブログランキング

人気ブログランキング

なのに今日プール開き…!恐


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

違うんだ‼︎ブラックジョークなんだ‼そして長男は満足し、自分は特に謎かけをすることもなく去っていきました…………。いつもそう!(´;ω;`) まあDさんもよくこんな感じのジョークをしているので許してくれるでしょう♡↓ コミティア楽しかったけど疲れました~(;´∀` ...

IMG_5013
IMG_5012
IMG_5014

違うんだ‼︎

ブラックジョークなんだ‼


そして長男は満足し、自分は特に謎かけをすることもなく去っていきました…………。
いつもそう!(´;ω;`)



まあDさんもよくこんな感じのジョークをしているので許してくれるでしょう♡↓

コミティア楽しかったけど疲れました~(;´∀`)
ほんとよく歩いた!今度レポ書きますね♪

これからしばらくは恐怖の筋肉痛と戦う予定のきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
人気ブログランキング

まだ来ないのが怖い…。


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

家具編はこちら↓ 実はこのネタはブログ内でも何回か描いているのですが、これとか↓ これとか↓ ほんとフランス人って家具も大きいなら家自体も大きければ大きいほどいい!って人多いです(もちろん全員というわけではないですが)個々の価値観と言ってしまえばそれまでですし ...
家具編はこちら↓


IMG_5002
IMG_5010
IMG_5004
IMG_5005
IMG_5009
IMG_5007
IMG_5008

実はこのネタはブログ内でも何回か描いているのですが、

これとか↓
これとか↓

ほんとフランス人って家具も大きいなら家自体も大きければ大きいほどいい!って人多いです(もちろん全員というわけではないですが)

個々の価値観と言ってしまえばそれまでですし、日本にもたくさんポツンと一軒家はありますが…。

なんか母の話とJの話の対照性が改めて面白いなと感じました★

皆さんはどちらがお好みですか?


さて、これからコミティアに行くのですが、なんか始まる前から波瀾万丈で皆さんにお伝えするのが楽しみなきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

引き続き枕のアドバイスありがとうございます~!ニトリをおすすめしてくださる方が多いので、明日早速ニトリに行ってきます(#^.^#)!


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

本編の前に、昨日の記事に関して↓ 皆様たくさんのアドバイス・情報ありがとうございます~( ;;)やっぱり枕難民の方って多いのね…。Xの方からの情報も含めて本当にありがたいです!引き続き募集です♡フランス人は重くて大きな家具が好き!いや、これほんと。北フランス ...
本編の前に、昨日の記事に関して↓

皆様たくさんのアドバイス・情報ありがとうございます~( ;;)
やっぱり枕難民の方って多いのね…。Xの方からの情報も含めて本当にありがたいです!引き続き募集です♡

IMG_4986

IMG_4987
IMG_4988
IMG_4989
IMG_4990
IMG_4992

フランス人は重くて大きな家具が好き!
いや、これほんと。

北フランス在住時住んでいた家でも家具をいくつかいただきましたが、どれも重かった…(^_^;)

義母の家も重い家具ばっかり↓

それでいてみんな気軽に何度も何度も引っ越しするのもすごい。
引っ越し業者もあんまりないのに…。

でも私はあまり重い家具は好きではありません。
置く場所の確保も処分も大変なんだもん。

このソファだってDさんが勝手に買ったのに結局処分大変だった(#^ω^)↓


そしてDさんがこういう私の好きじゃないものを押し付けてくるのもすごく嫌。
捨てようとすると「えー!もったいなーい」とか言ってくるしさあ…(怒)

最近マシになってきましたが、ほんとにもう辞めてほしいです…TTせめて自分で処分して!

そして、フランス人がこの手のことで好きなのは家具だけじゃなく…?

続きます★

こういうのを何度も繰り返し、今回のテレビ台でも実際は大ケンカになっているため「もうコーヒーメーカーは買わない」「1万円以上の買い物は私にまず相談」に続いて「2キロ以上の家具を勝手に買わない」という新たなルールが追加されたDさんドンマイ★喝!のクリックをいただけると嬉しいです~★
人気ブログランキング
人気ブログランキング

ほんとはテレビも処分してプロジェクターにしたいなー…。


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

おすすめの…おすすめの枕はありませんか?私はあおむけではあまり寝ないし、あおむけの時は枕を使いません。横向きの時だけちょっと固めかつ少し高めの枕が好きなんですが、絶妙に全部合わない( ;∀;)おかげで悪夢率の高さよ…。こんな夢ばかり見ています↓ なんか悪夢 ...
IMG_4974
IMG_4975IMG_4976
IMG_4977
IMG_4978
IMG_4979

おすすめの…おすすめの枕はありませんか?

私はあおむけではあまり寝ないし、あおむけの時は枕を使いません。横向きの時だけちょっと固めかつ少し高めの枕が好きなんですが、絶妙に全部合わない( ;∀;)

おかげで悪夢率の高さよ…。

こんな夢ばかり見ています↓




なんか悪夢じゃないのも混ざってるけど(笑)

うーーん、ちょっと高価な枕に変えたら少しはましになるかな…?

と思ったら今たまたまヒカキンさんが動画内で「ここ2年毎晩悪夢しか見てません」って言ってて、
あれだけの金持ちでも太刀打ちできないことを思うと無駄な気もしてきた(絶望)


でも諦めずにしばらく理想の枕探しの旅に出ようと思ったきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~★
人気ブログランキング
人気ブログランキング

とりあえず背中をもう痛めたくないよーTT

ってかヒカキンさん大丈夫か?(人のこと心配している場合じゃない)

ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

昨日の記事で「台風で子どもの学校が休校になった」と書いたんですが…。タイトルの呪術廻戦の有名なセリフ、ミームになってることもあり次男よく言ってるんですが、まさにおまいう?しかもあんまり否定できないのが辛いところ( ;∀;)←おい夫婦そろってフサフサさ!↓通 ...
昨日の記事で「台風で子どもの学校が休校になった」と書いたんですが…。

IMG_4965


タイトルの呪術廻戦の有名なセリフ、ミームになってることもあり次男よく言ってるんですが、まさにおまいう?

しかもあんまり否定できないのが辛いところ( ;∀;)←おい

夫婦そろってフサフサさ!↓
通行人もそりゃ笑いますね。泣

ほんとはね~昨日は「スターウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー」を見に行こうと思ってたんです。
それが休校で…ハア(´;ω;`)

でも病院も休みになったのがまだ救い…。

スターウォーズ大好き♡↓


おまけ★
その後なんとかお互い気を取り直して、近所のパンが売ってるカフェでお茶をすることに。

私はこのきゃわいい新作シマエナガちゃんパンを選びまして↓

IMG_4971

次男が「一口ちょうだい」というのでいいよと言ったら…↓

IMG_4972

よりによってそこから食べる?

やっぱ人の心とかない気がする次男に振り回されるきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★
人気ブログランキング
人気ブログランキング


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

何の時間?そうそう、院長先生はやさしいですもんねー(棒)↓ って納得できるか!↓ 今日はおうちでトイプーちゃんが待ってるという院長に応援のクリックをいただけると嬉しいです★人気ブログランキング仕方がないけど、台風で休校になって現在進行形で子どもが超うるさー ...
IMG_4959
IMG_4960
IMG_4961
IMG_4962
IMG_4963

何の時間?

そうそう、院長先生はやさしいですもんねー(棒)↓


って納得できるか!↓



今日はおうちでトイプーちゃんが待ってるという院長に応援のクリックをいただけると嬉しいです★
人気ブログランキング
人気ブログランキング

仕方がないけど、台風で休校になって現在進行形で子どもが超うるさーーーーーーーーーーい!( ;∀;)

ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

※一応書いておきますがPRではありませんこの親にしてこの子あり?↓ さすがに取り換えに戻りました…TTめんどかったよう。で、この件で思ったのが、これから子どもの靴も全部こういう系にしようと思ってたんですが、むしろ多少不便なくらいな方が脳とか体に良い気が…。ち ...
※一応書いておきますがPRではありません
IMG_4950

IMG_4951
IMG_4952
IMG_4949
IMG_4953

この親にしてこの子あり?↓

さすがに取り換えに戻りました…TTめんどかったよう。

で、この件で思ったのが、これから子どもの靴も全部こういう系にしようと思ってたんですが、むしろ多少不便なくらいな方が脳とか体に良い気が…。
ちょうちょ結びとかできない子が増えてるってニュースで見ましたし。

ここに書いた「死なないための家」のように↓

何もかも快適なのが良いわけじゃないかなって。

ただ、職場の靴はこれにしてほんっとにストレス減りました!
移送介助とかの時脱ぎ履きが楽♡私すり足なのでクロックス系はコケるんですTT

職場で使ってるのはこちら↓

スパットシューズ(スニーカータイプ) 手を使わずに履ける CC-2507

白というかベージュですね。値段もお手頃だし履き心地も良き♡(しつこいけどPRじゃないよ!でも案件カモン!笑)ただハンズフリー系の靴は少し大きめの買った方がいいです。


迷うなあ~。
今度買うシューズは久しぶりにハンズフリーじゃないやつを買おうか…(´・ω・`)



ところで「パシオス」って知ってます?「しまむら」みたいな激安服飾店なんですけど、ほんとにここのハンズフリーサンダル良い!しかも1700円!もう一足欲しくて買いに行ったくらいだけど売ってなかったTTオンラインにもないし…。もっと作ってぇ~(懲りてねえ)
しまむら系って侮れないよね~↓




ハンズフリーとか関係なくそんなことするのきくこだけだよ!と思った方もそうじゃない方もドンマイ★のクリックをいただけると嬉しいです( ;∀;)
人気ブログランキング
人気ブログランキング

Dさんは持ってた靴全部処分してほんとにすべてこのハンズフリーでそろえてた(ここまで潔ければある意味それでいいんですけどね)

ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

これまさに今日(もう昨日ですが)のことらしく笑ったwwwのちに「この時ほどシェリーと和解しておいて良かったと思ったことはない」と語ったDさんであった(爆笑)和解についてはこちら↓ 前も書いてますがフランスと日本の「母の日」は別の日です↓ 今年は昨日(5月31日)だ ...
これまさに今日(もう昨日ですが)のことらしく笑ったwww
IMG_4937
IMG_4938
IMG_4940
IMG_4942

のちに
「この時ほどシェリーと和解しておいて良かったと思ったことはない」と語ったDさんであった(爆笑)

和解についてはこちら↓


前も書いてますがフランスと日本の「母の日」は別の日です↓

今年は昨日(5月31日)だったのね(^◇^;)



確かにフランスの方はよく忘れちゃいますねー。でも義母はあくまでDさんの母だからねー(すっとぼけ)


私も電話の後、慌ててメッセージを送ったのは秘密です!
そんなきくこ夫婦に応援のクリックをいただけると
来年は頑張って覚えます♡(世界一説得力なし)
人気ブログランキング
人気ブログランキング



ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む