昨日に引き続き、リールで行われたフランス最大級のブラットリー(蚤の市)についてです♪
IMG_4673

IMG_4674

IMG_4675
こうして人は地元民になっていく…。え?私だけ?そんなことないでしょ?(必死)


まあもともとゴミ置場から物をいただくのには抵抗ないんですけどね★
それについてのエピソードはこちら→ロマのこと④ロマ=悪かしら?

あと食事もね、やっぱりこれって街をあげたお祭りでもあるので、なんだかんだレストランやカフェはちょっと高くなるんですよ…。
フリマで少しでも安く欲しいものをゲットしたいから来ているガチ勢の私としては、なぜここで余計な金を使わねばならんのかと?
(あと今度ベルギー編終わったら書きたいんですがヨーロッパは女性のお一人レストラン文化が無いのでハードルめちゃくちゃ高いです)


だから3回目くらいからずっとお弁当を持参で参加★
しかもお弁当箱も持って行きたくないので、いっつもおにぎりラップに包んでリュックにそのままポーイ♪

楽チン\(^o^)/

でもですね!いくらケチな私でも、せっかくですからちょっと贅沢してカフェくらいは豪華なものを…とは思って…!



IMG_1502
家の近くのスーパーで事前に買って、街の公園のベンチで座って飲みました。

私、コーヒーも普段は自分で作って水筒に入れて持ち歩きますので、本当にこれ超贅沢!
しかもスタバ!!(笑)2ユーロもするんですよこれ!

そしてヨーロッパでは知る人ぞ知る有名な「ミカド」。 
これは日本の「ポッキー」のヨーロッパ名です。
名前つけた人勇気あるよね。 

これも何気にお高めお菓子なので、普段はなんちゃって商品で我慢しておりますの。
久しぶりに食べれて美味しかったなー(о´∀`о)♪


つまりすっごく楽しい休日でした♪

FullSizeRender
君も気に入ってくれて何より♪

もちろん旅行者の皆様はこんなケチ臭い参加の仕方はせず、素敵なレストランやカフェで楽しみながら(日本ほどレベル高くないけど屋台もあるよ!)素敵なアンティークや思い出の品を探してくださいね♪


はい、次こそちゃんとレポートできるように頑張りマッスル!
写真の整理が終わらなーい!


ちなみに昨日は約2万歩歩いたよー\(^o^)/←携帯の万歩計アプリより。これも旅行中は入れとくと楽しいよ!

ではでは、はよブラットリーのレポートせんかーい!のクリックをいただけると更新の励みになります♪
 
人気ブログランキング