前回はこちら★
引き続きリールのブラットリー(蚤の市)についてです♪

IMG_4755
今も
FullSizeRender
昔も
FullSizeRender
すごい消費量!!
FullSizeRender

FullSizeRender
※上記4枚の写真はfacebookのLille ma villeとLille memoireよりお借りしました。
(流石に人が食べているところを撮る勇気はなかった…^◇^;)

私も渡仏した最初の年のブラットリーでレストランに入ったのですが、
IMG_4756

お好きな方は天国だと思いますが(^_^;)

おまけにほとんどの街のレストランがこの日だけはムール貝のみのメニューになるため、この時以外でレストランには入ったことがありません。

IMG_4757

IMG_4758
それが最近ではおしゃれなカフェで美味しい軽食が食べられたり、屋台でもホカホカクロワッサンとかが買えるようになって本当ありがたいです!
今回周った時はビオ(有機野菜)が売りのサンドイッチの屋台なども登場していました★

IMG_4759


IMG_4761


食事は旅の大きなお楽しみのひとつ♪
みんなブラットリーで、自分に合った「美味しいもの」をぜひ見つけてください!

え?その割にきくこベルギー編で失敗ばかりだねって?
あははは!皆、私の屍越えて行け(;▽;)!!

おまけ★

IMG_4762

今回で終わりの予定だったんですが、どうしてももういっこ書きたいことがあったので後一回だけ続きます♪

今までのシリーズはこちら
リールの巨大蚤の市①
リールの巨大蚤の市②

繋がっているお話はこちら
フランスの「現実」を垣間見る…
フランスの蚤の市は戦いだ!


うちの近所のバス停、ある日いきなり撤去されたと思ったら、また同じ場所にバス停を再度作ったのですが…???なんのため?
古いものを大切にしているんだかしてないんだかよく分からない国フランスで、数多くの謎と直面しながら生きるきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…★

人気ブログランキング