IMG_6878

IMG_6879

IMG_6880

IMG_6881
男性曰く「だって昔読んだ本に3日くらいかかるって書いてあったから」

…。
それは一体何十年前に出版した本でしょうか?

そしてなぜ日本人の私より本を信じるのか?(笑)

以前も書きましたが、日本ってまだ年代別によってイメージが大きく変わる国なんですよね。
この男性は結構年齢がいっていたのもあって、日本はまだまだ遠いイメージがあるみたいでした。「侍歩いて忍者も活躍してますよ」とか言っても信じてくれそう(笑)

この人はそんな失礼なこと聞きませんでしたが、出稼ぎで来たのか?なんていう人もいまだにいますしね…。

この記事でも書いたけど、フランスよりよっぽど「先進国」だと思うんですけど( ̄▽ ̄;)?

ちなみについ最近もまた無断断水がありました…(泣)


この男性を日本の渋谷とか六本木に案内したら面白そー♪
そんな妄想をニヤニヤしているきくこに日本文化を早くフランス語で説明できるように頑張ってね〜♪のクリックをいただけると前向きに善処したい所存です★(逃げるなっちゃーねん!)

人気ブログランキング 

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪
https://www.instagram.com/kikuko_kitafrance/
覗くだけならアカウント不要なので、よかったら遊びに来てください(о´∀`о)