そういえば、前回の記事にでてきた「タイ」についてなんですが…。
IMG_6892
いやほんと。

だからいまだになんとなく「タイ=すごい国」のイメージがあります(笑)
どこでどうそう思い込んだのか本当に謎(でもそれが思い込みというもの…!!)

その他の思いこみシリーズはこちら↓
我ながらアホすぎ…

で、おまけっつうかもうこれ完全な愚痴なんですけどね〜( ;∀;)
IMG_6895
いや、もう休校自体は仕方がないんですが何人かの生徒は預かっていたので私も今日だけはお願いしたいと言ったら「誰も預かってなんかない」って…。
え?なに?確かに私はフランス語は不自由だけど、次男のクラスメートの顔くらいは覚えとるわー!後ろにおるわー!!泣
そして家にいたDさんに援護を電話で頼んだら、まさかの学校の味方!


Dさんにとってはちょっとお出かけ潰れちゃったくらいだったんでしょうが(Dさんは友達や親戚と結構映画館に行ってます)
私は3年ぶりくらいの映画館だったんですけど…( ;∀;)
もちろん家では観てますが、たまたま夫婦で観たい映画がかぶった貴重な機会だったのに〜。

切なくて思わずお出かけに用意していたワンピース抱きしめながら声をあげて泣いちゃいましたよ。
ああ、大人になったら声を出して泣くことなんてないと信じていたあの頃…!!


とはいえ、大泣きしたらスッキリしたので、気分切り替えて次男と一緒にリールに行ってデッカイおもちゃ屋さんでしこたま遊んで、帰りにアウトレットも寄ってカフェでお茶して帰宅♪
IMG_6894
美味しいけどちょっと甘すぎて次男と2人で胸焼け(笑)

すると罪悪感に苛まれた熊によって、家はピカピカに掃除されていました…。


未熟者夫婦、三十路にして未だ悟れず…!!
お、おう頑張れよ…!のクリックいただけると精進します(色々と…!!)

人気ブログランキング 
フランス人ってほんと見え見えの嘘平気でつくよなー?なんだなんだあれは?

学校との色々な歴史がこちら↓涙 
 
 

 
こちらは④まで↓

もうほんとやだ…( ;∀;)


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪
https://www.instagram.com/kikuko_kitafrance/
覗くだけならアカウント不要なので、よかったら遊びに来てください(о´∀`о)