世界を騒がずコロナウイルスについて、記録の意味もかねて定期的に描いております★
IMG_7429
…とまあここまでは良かったんですが、
やっちまいましたよ!!ボケ母(私)が!!
IMG_7431

IMG_7432

IMG_7433

IMG_7434
2020年現在で16000円くらい
IMG_7435

IMG_7436

IMG_7437

ベルギーの悲劇再び!?と焦りました…_| ̄|○

しかも金額が全然違うし!! 

実は我が家って家のほんとにすぐ近くに小さな警察署があるんです。
が、今までどんなにご近所トラブルや不法投棄で近所の人が通報しても来てくれた試しがなかったから、ほんとに警察官いるんかいな?と疑ってたくらいなんですが、今回のコロナに関してはきちんと仕事してました…。

この時とか、何件も通報が行ったのに全然来てくれなかったよ…(T ^ T)↓

実は最近もちょっとご近所トラブルがあって、通報するか迷ったけど何にもしてくれないのが目に見えていたので諦めました。これもそのうちブログに書くかも…?

我が家の近所じゃないけど、フランスの警察官の実態はこちらにも↓ 

 
しかも北フランスの警察官がみんな優しいわけではなく、ホームレスに絡んで意地悪している場面とかも見てしまったことがあるので、今回は本当に運が良かったです…。
 
不安な思いをさせてしまった長男にも謝り倒しで、自分のダメ母っぷりに落ち込みましたわ…_| ̄|○ほんとごめんよー( ;  ; )
次から出かける前に必ず指さし確認していこうと思います!

今までのコロナ関連記事のまとめはこちら↓
コロナ、差別はないけど…
コロナ、こうしてデマは広がる…(そして嘘がバレた女)
コロナウイルス、北フランスから思うこと
コロナの買い占め騒動、余裕ぶっていたらやばかった
フランス人がマスクを頑なにしない理由
コロナ、フランスもとうとう学校閉鎖に
コロナ、その時男達は…
コロナ、フランスとうとう外出禁止と国境閉鎖(泣)
コロナ、外出禁止初日にケバブ屋に救われる

こんなダメ母きくこですが、応援のクリックをいただけると更新の励みになります…。ってゆうか気をつけます(T ^ T)!!

人気ブログランキング 
 
インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪
https://www.instagram.com/kikuko_kitafrance/
覗くだけならアカウント不要なので、よかったら遊びに来てください(о´∀`о)