北フランスもコロナで現在休校・外出禁止が続いております〜。
これ、昨日の出来事なんですが…↓
IMG_7452

IMG_7446

IMG_7447

IMG_7448

IMG_7449
犯人(人じゃないけど)多分猫。

上記にも書きましたが、もう血は止まって乾いていたので真夜中に寝ぼけて?引っ掻かれたんだと思いますが、ぜんっぜん起きませんでした。

うん…やはり疲れてるみたいです…(ちなみに幸いそんなに深くはなかったのでもう目立ちません。複数匹出入りしてるので犯猫も分からないし。笑)


とはいえ、 子供ときちんと向き合うと決め、(私にしては)頑張っているせいか?
実は長男に関しては、学校に行っている時より精神状態が安定しているように見え、こういう時間も必要だったのかなあと思うようになりました。

もちろんきついですけどね(^_^;)


しかもよく行くスーパーがとうとう子連れ禁止になってしまって
ちょっと泣きそう★
IMG_7451
ううう…Dさんは「1人くらいなら大丈夫」っていうんですが、うちは2人なんだよ!大丈夫じゃないよー!

いつまでこの規制続くのかなあ( ;∀;)
でも頑張ろう!!


こんな風に↓街をウロウロ出来ていた日々がすでに懐かしい(T ^ T)


日本でお花見もしたいなー…。
とはいえ、日本も春はこんな状態↓でろくに出かけられないので実は同じようなもんなんですが…( ̄▽ ̄;)


今までのコロナ関連記事のまとめはこちら↓
コロナ、差別はないけど…
コロナ、こうしてデマは広がる…(そして嘘がバレた女)
コロナウイルス、北フランスから思うこと
コロナの買い占め騒動、余裕ぶっていたらやばかった
フランス人がマスクを頑なにしない理由
コロナ、フランスもとうとう学校閉鎖に
コロナ、その時男達は…
コロナ、フランスとうとう外出禁止と国境閉鎖(泣)
コロナ、外出禁止初日にケバブ屋に救われる
コロナ、あわや罰金!?

でも今週で本当に庭が綺麗になりました!気持ちの良い夏を迎えられそうです(о´∀`о)
引き続き、
この機会に家のお手入れも頑張りたいきくこに応援のクリックをいただけると育児も家の手入れも魔法の修行も(笑)頑張ります!!

人気ブログランキング

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪
https://www.instagram.com/kikuko_kitafrance/
覗くだけならアカウント不要なので、よかったら遊びに来てください(о´∀`о)