前回の話はこちら↓


IMG_7511

IMG_7500

IMG_7501

IMG_7502

IMG_7503
またかよ2
\(^o^)/

こういう子たちって何か共通のマニュアルでもシェアしてるんでしょうか…?

前回も違う家の子が全く同じことをして私を陥れようとしていました。
それについて書いたのがこちら↓
もうこの際中国人じゃないわ!とかはどうでもいいとして…。

このときは少し向こう側を信じてしまったDさんでしたが、さすがに2回目、しかも私が「●ろすぞ」なんて言葉を知らないことを一番分かっているので(これに関しては良いのか微妙)騙されることなくきちんと子供達に言ってくれたそうです(−_−;)

当然ですけど良かった…。

実はフランス語話せなくてラッキー?的な出来事はこちらにも↓
話せないから感情的にもなれないって、良い部分もあるよね…。

まあ一件落着か?と思いきや、
また誰か来たようです…。 

続きます★
今までのシリーズはこちら↓
お久しぶりのご近所トラブル①
お久しぶりのご近所トラブル②  



★おまけ★
 さてさて、ちょっと殺伐とした内容が続いてますので(^_^;)箸休め?に我が家の近くの小さな春の写真をば…♪
IMG_7507
近所の木蓮。こんなゴージャスなのに誰にも見られず散っていくのだった…。
(それもまた風流かしらん?) 

今小さなスミレが近くの原っぱにたくさん咲いててすっごい可愛いです♪
小さな紫が見えるかな? 
IMG_7509
ズームアップ!
IMG_7506
このピンク色のお花はなんだろう?これも可愛くて癒されるわ〜(о´∀`о)

ちなみにスミレといえば「小さな恋のものがたり」思い出します。
大好きだったなあ〜。チッチとサリーの恋物語…。
 
小さな恋のものがたり チッチとサリー BEST SELECTION
日本に帰ったらまた読みたい…★


外出禁止中で、家から1キロ以内の場所しか行けませんが、身の回りの小さな春を愛して乗り切りたいきくこに応援のクリックをいただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキング


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪
https://www.instagram.com/kikuko_kitafrance/
覗くだけならアカウント不要なので、よかったら遊びに来てください(о´∀`о)