前回の話はこちら↓


IMG_7655
↑二児の父のセリフか!
IMG_7656

IMG_7657

IMG_7660
そしてこの番外編に戻る↓

今も彼らに特に動きはありません
(そして大人しすぎてそろそろ本気で心配になってきた)
もっとスカッとした結末を期待していたら申し訳ないです(^_^;) 

だだ、前から常々思っていた私とDさんの世界の違いについてこれを機にしっかり話せて良かったなあと思います。
もちろんまだまだ完璧に共感してくれるわけではないですが、さすがにあれから少しは考えてくれたようで、頭ごなしに私を否定することは減ったとは感じます。その辺はうまく歩み寄って2人で乗り越えていきたいですねぇ…。



ちなみに上記の「恐怖の克服」については、作中でもパロった(つもり)の「羊たちの沈黙」のレクター博士の名言です。
確か正確には「恐怖の克服法を知ってるか?」「経験です」「それができない場合は想像だ」みたいなセリフだったんですけどね。
羊たちの沈黙 (特別編) [AmazonDVDコレクション]
サスペンスは怖いから実は苦手なんですが、これだけは大好きで何度も見ています(他にも哲学が詰まってるんですわ)。マッツミケルセンのドラマのも良かったですが、やはり私はアンソニーホプキンス派(о´∀`о)
(とか言いつつドラマ版もDVD全部持ってますが。笑)
 
HANNIBAL/ハンニバル コンパクト DVD-BOX シーズン1


そういえば、私の母も昔から「もし家に突然不審者が入ってきた時のことを定期的にシュミレーションしている」と言っていて、当時はピンとこなかったのですが確かにこれってすごく大事なことだなと。今は私も何かあった時に子どもを守れるように私も時々シュミレーションしています。実際急にそういうことがあっても体が固まっちゃいますものね(ーー;)

ここでもちょっと書きましたが、犯人の言うこと聞いたり人質になっちゃう方が生存率低いんですって↓


また、日本で仕事をしていた時代、怖い先輩の前で固まってしまう時もこのセリフを思い出して対応策を練っていました。
まあぶっちゃけそれよりも「先輩レクター博士に食べられないかな〜★」と思っていたのは秘密ですが(笑)

結構危ない女きくこ…てへ★↓
(レクター博士は無礼な人間を食べちゃうお茶目なサイコパスです♪)


以上、ご近所トラブルシリーズでした♪読んでいただいてありがとうございます♪
続かないことを祈る\(^o^)/
今までのシリーズはこちら↓
お久しぶりのご近所トラブル①
お久しぶりのご近所トラブル②  
お久しぶりのご近所トラブル③
お久しぶりのご近所トラブル④
お久しぶりのご近所トラブル⑤
コロナ&ご近所トラブル、外出禁止で例の子たちは?
お久しぶりのご近所トラブル⑥
お久しぶりのご近所トラブル⑦
お久しぶりのご近所トラブル⑧ 

まあ想像していてもうまくいかないことも多いですけどね…。
とりあえず、不審者でもコロナでもなく、想像もしていなかった歯の痛みと戦うきくこに応援のクリックをいただけたら嬉しいです…_| ̄|○

人気ブログランキング

インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪