前回の記事↓で書いたDさんの従兄弟の「仏のF」なんですが、

実際彼もネタの宝庫(笑)これを機にちょっと書いてみます♪

IMG_7691
しかも当時まだ付き合って2ヶ月とか…
IMG_7692

IMG_7693

IMG_7694

IMG_7695
こんな格好で我が家に来たフランス人は後にも先にもFだけでした。

Fは18歳からレストランでシェフとして働いているので、上下関係や礼儀作法も厳しい世界で鍛えられてきたからかな…?


ちなみにですね、この当時Dさんは岡崎に住んでいたため、Fはフランスから中部国際空港に到着後、そのまま新幹線に乗って東京に来ました(まだFがチケットを買った時は私とDさんが付き合ってなかった)。
私は散々「そんな日本語も読めないのに一人で新幹線に乗り、お金も時間もかけて東京に来てもらうのは申し訳ないから、Dさんが一回帰って岡崎や名古屋を案内してあげなさい」と説得しようとしたのですが、
恋に狂ったフランス人は聞く耳を持たず「やだ!きくちゃんと離れたくない!Fもいいって言ったもん!!」と…_| ̄|○
そんなDさんに対して、ニコニコしながらスーツで東京駅に現れたF…。
やはり仏…!!


当時通ってた岡崎の日本語学校を「愛のため」という理由でサボりまくってしょっちゅう東京に来ていたDさんのエピソードはこちらにも↓

すいません、こちらの話だと「名古屋に住んでいた」と書いていますが、正確には「限りなく名古屋寄りの岡崎」です…(^_^;)

ちなみにDさんはフランスとアルジェリアのハーフなので、顔はほんと濃いめです。
Dさんの両親の馴れ初めについてちょっと書いたのがこちら↓

そんなわけで、うちの子にもアルジェリアの血が入ってますという記事はこちら↓



あ、もう一個思い出したので続きます★



昨日からとても良い天気で一気に暖かくなったここ北フランス★
浮かれポンチのご近所中からパーチーをしているであろう派手な音楽が聞こえてきます\(^o^)/
そんなんだから運動目的の外出ですら禁止になるんだろうがーーー_| ̄|○!! 

ああ…フランス人が全員Fタイプだったら、こんなにコロナも流行らなかっただろうな…。そう思わずにいられない切ないきくこに応援のクリックをいただけたら嬉しいです( ;  ; )

人気ブログランキング 

インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪