なぜ日本に帰国することになったのかを書いています。
前回の話はこちら↓


今までのシリーズはこちら↓
日仏10年目夫婦①「プロポーズ秘話?」
日仏10年目夫婦②「ご報告」
帰国の理由①始まりは…
帰国の理由②ボヘミアンな男
帰国の理由③目論見外れる
帰国の理由番外編★穴、開いてるから!!
帰国の理由④思考回路はショート寸前
帰国の理由⑤私は忘れない
帰国の理由⑥夫婦道…!!帰国の理由⑧泣くな夫よ…!
帰国の理由番外編2★コロナでも診察に立ち会えたわけ
帰国の理由⑨なかなかたどり着けない(泣)

IMG_9894

IMG_9895

IMG_9896

IMG_9897

IMG_9898

IMG_9899

ちなみにこれ↓がその時のラボでの出来事だったんですが
普段ならフランス語に自信がないゆえに!
逆にしつこく食い下がって確認していました。

(なんだったらDさんに電話をかけてまで聞いてたんですが…)

でも、この時妙にスムーズに事が運んでしまって「イケる!!」と慢心したこと、
さらに、コロナのせいでラボのトイレを使うのはできるだけ避けたい(つまり検査がないなら早く家のトイレに行きたい)と焦ってしまったことが敗因でした…(;´Д`)

お馬鹿なきくこは以前もこんな記事書いたくせに↓
フランス人は思い込みが激しい人が多いことを忘れていたのです_| ̄|○


ほんと、ちょっとうまくいってる時にミスが多い(´;ω;`)という記事はこちらにも↓



続きます!

おまけ★…というか質問なんですが(;´∀`)
ねえねえ皆さん!この植物の実の名前↓分かりますか?
IMG_9902
今日子どもと一緒に行った公園で拾ったんですが、柑橘系のすごくいい匂いがするんです~♪
ゆずとオレンジを混ぜたような…?

思わず数個拾ってお風呂に入れて楽しんだんですが、公園の周囲にはプラタナスの木ばかりで名前が分からず…!ちなみに半分割ってみようと思ったんですが、ものすごく硬くて包丁が通りませんでした。
もしご存じの人がいたら教えてください~★


フランスにはこういうお風呂に何か入れて楽しむ風習がほぼない(そもそもシャワー文化だしね)ので、Dさんはお風呂を見て「僕へのいやがらせか?」と思ったそうで……失礼な(`Д´)!同感!のクリックをいただけると嬉しいです…★

人気ブログランキング

インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪