今日は日常話です★

IMG_0012

IMG_0013

IMG_0015

IMG_0016
やめてけれ(泣)

私自身カップラーメン好きなので、別に子どもにたまには食べさせてもいいとは思ってるんですが、やっぱりちょっと恥ずかしぃ~!!

ちなみに実物↓
IMG_0011
フランスの…といっても日清さんのなんですけどね(^^;
この時は「焼き鳥チキン味」(矛盾を感じる名前)を買ってみました★

個人的には最初に買った「オリジナル」のが美味しかった気がしますが、長男は気に入ってたくさん食べてくれたので何よりです★

しかしもう高いので買わないかな…(苦笑)


ちなみに、私も小学校の授業参観で「好きな食べ物」と言うテーマでみんなの前で発表するときに正直に「赤いきつね」と言ってしまい、そのことで母に30歳近くまで恨まれました(苦笑)

滅多に食べさせてもらえなかったから好きだったんだよ~(;´∀`)!許してくれぃ!!


たまにしか食べられないジャンクなものって、どうしてあんなに美味しいんでしょうね…。
日本では食べさせすぎないようにしなきゃ(;´Д`)!!



でもむしろヤバいのは子どもよりDさん…という記事はこちら↓

子どもと違ってコントロールできないもんなあ(涙)

実母さとちゃんは私の食べ物にすごーく気をつけてくれていたが故の悲劇と言える…。そんなエピソードがちょこっと書いてある記事はこちら↓
 

フランスはお蕎麦も美味しいよ!という記事はこちら↓

次男は大のそば好き★炭水化物全然食べないのに、そばだけは全部食べます。



そういえば、日本で売ってる普通のカップラーメンはこちらでは基本売ってないんですが(パリとかの日本食料品店では売ってます)、これはフランスで認可されている食用添加物の数が日本よりずっと厳しいからなんだそうです。
添加物に関する研究はまだ途中だそうですが、そういうのを知るとやっぱり子どもに食べさせすぎるのは気をつけないといけないかもですね(´・ω・`)
子どもの健康を守りたい!でもたまには(いつも?)手抜きしたい!そんなジレンマに揺れるきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです(^^;
普段は細いパスタを使って手作り焼きそば作ってます★(在外日本人あるある)

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪