まずはこちらの記事をご覧いただきたい…↓

そう、ここ北フランスのリールでは、毎年この時期になると山ほどのムール貝とポテトを一緒に食すのが恒例なのです…が!!

IMG_0293

IMG_0294

IMG_0295

IMG_0296

IMG_0297
セロリや玉ねぎ、イタリアンパセリを入れても美味しいそうです。
IMG_0298

IMG_0299

IMG_0301

IMG_0302

私貝類ってそんな大量に食べられないんですが、やはりそこは北フランスの男、胃袋のつくりが違うんでしょうか…?

ま、喜んでくれたので良かった良かった★

おまけ★
IMG_0303

もうひとつおまけ★
IMG_0304

以上、Dさんの夢を叶えたろスペシャルでした★
次回からはお店で食べてください(笑)
とは書いても、まあやっぱり喜んでくれると買いたくはなりますよね…。

今度セップ(キノコ)にも挑戦してみたいなあ~。
良いレシピあったら教えてください(´∀`)♪


以前春の味覚に挑戦してみた記事はこちら♪↓

これは家族で大好き~♡

もうすぐフランスはこれの季節です↓!楽しみ(≧∇≦)!

今これ読むと長男の食い気もだいぶ落ち着いたなあ…(その変わり今次男がすごい)。


こちらよろしければきくこに清き一票いただけると嬉しいです!(9月30日まで★)

昨日の記事で載せ忘れてしまった…(^^;



もちろん日本の旬のものを食べるのも今から楽しみで仕方がないきくこ一家「良かったね!」のクリックをいただけると嬉しいです( ´艸`)♪

人気ブログランキング
焼き芋を食らいまくりたい…!!


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪