帰国の準備について書いていきます。
前回の話はこちら↓


今までのシリーズはこちら↓
帰国に向けて①猫のこと(譲れない!)
帰国に向けて②猫のこと(逆切れ炸裂中)
帰国に向けて③フランスの持ち家、どうする?
帰国に向けて④フランスの持ち家、買わなきゃよかった?
帰国に向けて番外編★逆差別疑惑!?
帰国に向けて⑤フランスの持ち家、大公開!
帰国に向けて番外編★フランスらしい話?(家族編)
帰国に向けて⑥フランス持ち家の内覧、世間知らずはどっち?
帰国に向けて⑦フランスの持ち家、愛着はどうなった?

今回は家ではなく日本で住む場所の話です★
あとで引っ越しするにしても、最初は実家のある東京(もしくはその近辺)に住もうと思っているのですが…。
IMG_0453

IMG_0454

IMG_0455
↑すいません!一位は文京区でした(;´Д`)
IMG_0456
我ながらなぜなのか!?

結局は口では「どこも一緒」と言っておきながら、実際には一緒ではないということが心のどこかで分っているということでしょうか(苦笑)

ほかの人からこんなこと言われちゃう♡わが街に関してはこちら↓


子どもを私立にいれるかで迷った記事に関してはこちら↓


前の話で書きましたが、別に家が狭い=暮らしにくいってわけでもないですしね(´・ω・`)

ただ猫のことを考えると、あまりに狭すぎるアパートもどうかと思うんですよね…。

Dさんとはまた三鷹に住みたいね~!なんて話したりするんですが、ファミリー物件かつネコ可の物件は無理(収入的に)_| ̄|○
三鷹在住時代の話はこちら↓

三鷹もどんどん家賃値上がりしてるな~いい街だもんなあ(´;ω;`)


まあどちらもほどほどにかなえられる場所を探そうと思います(;´∀`)


続きます★



結局現実はその国生まれが一番知ってるってことかな…(実際フランスは日本以上に学歴社会だったりするそうですね;^_^)。え?こんなの私だけだって!?ひ、否定したいようなできないような…?
複雑な気分なきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…_| ̄|○

人気ブログランキング
私とDさんだけだったらどこでも暮らせる自信があるんですけど…。


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪