前回の話はこちら↓


IMG_0534

IMG_0535
ちなみに皆東京生まれ東京育ちだよ…。
IMG_0536

IMG_0537

IMG_0538

IMG_0539
これ、忘れられない出来事なんですが…。
まずフランスでは
お酌してなんて一回も言ったこともないDさんが(そもそもフランスではお酒を注ぐのは男性の役目)、日本に来たら私にお酌をしてほしがり、

おまけに女性陣の反応…。
え?これ、私が悪いの!?
(前も書いたけど、こういうこと言うやつは実は自分が悪くないと思ってます。笑)




もちろんDさんだっていつもはこんなことばかりではないし、看護師時代の同期の男の子(2名)なんて遊びに行った時とか率先して行動してくれてたのですけどね。
そして私よりよっぽど料理上手で手際も良い(笑)


あと別に「夫にお酌してあげるの好き♪」って人がいたら、それはそれでかわいいと思います(大事なのは本人たちが納得していることですよね)私は自分が酒を飲まないのもあってお酌苦手です(;´∀`)


日本に帰ってDさんや息子がこういうのが当たり前だと思うの、実はちょっと不安です…。


まあフランスもまだまだ女性のほうがやることは多いのは現実ですけどね…という記事はこちら↓


Dさんともあれから何度も何度もバトルしました↓


今度こういうことされたら義母にチクります♡↓

彼女の教育はある意味「とても正しい」と思う(;´∀`)


続きます★


…で、こんな記事書いておいてなんですが、今日Dさんと大喧嘩した発端は「Dさんにカップラーメンを作って欲しいと頼まれて私がブチ切れた」でした★
そんくらい自分で作ってくれと(# ゚Д゚)!集中して内職してたのに!もー!
いつも1歩進んで2歩下がってる気がする私たち夫婦喝!のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
夫婦喧嘩は犬も食わないってほんとうまいこと言うよね…_| ̄|○

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪