前回↓の時事ネタからなんとなく続いています。



IMG_0672
読んだこともないサルトルとボーヴォワール(笑)
IMG_0673

IMG_0674

IMG_0675

IMG_0676

IMG_0677

IMG_0678

IMG_0679

Gが出てくる話はこちらにも↓



前回紹介させていただいたあこさんのブログでもマイケルジャクソンのファンの人を例に「大論争になって楽しかった」と言ってるお話があったんですが、でも楽しいのは結局言いたい放題できる側だからではないでしょうか?

そもそも否定するのってものすごく簡単なんですよね。
認め合う方がずっと難しいことだと思います。

このGの件に関しても、彼はその後結局フランスにもどったけれど、この時点では日本に住みたいと言っていたからやはり直した方がいいと…と
いうかね、正直聞いてて中二病みたいで恥ずかしかったよーー(;´Д`)!

今思うと私も奢ってると思うんですが、それでもGのことを思って朝まで一生懸命説明して、それで議論が楽しかったー♡って…。

なんなの(;TДT)!?

今だったら分かるの…★そりゃギロチンにかけられても自分を曲げない人たちだもんって…↓

私も若かったのね(笑)今は「あ、そう」で終了です。


ただ、どんなに激しく議論したとしても、次の日にはケロッとしてるのはさすがだと思います。むしろあっちだけは分かり合えたと思っていたりして…?
Gもそのあとも何度も我が家に泊まりに来ていたよ!(笑)


もちろんもっと高度な議論はまた違うんでしょうが、フランス人は議論好きという話を聞くと、いやただの人の揚げ足取り大会じゃない…?と思ってしまう私でした(^^;


フランス人と議論するのが大好きという日本人の方がいたらすいません。
でも私はフランス人との議論嫌いです(遠い目)

フランスは好きでも、好きになれないフランスの文化はどうしてもあるのさ!という話はこちら↓

勿論にも日本にもたくさんあります。

今日は長男の髪の毛を切ったんですが、正直大失敗でした★超ジグザク!\(^o^)/ギャー!
今が秋休みで良かった…!そんなことを思うひどい母親のきくこドンマイ!のクリックをいただけたら嬉しいです★

人気ブログランキング
長男自身は「洗うのらくちん~♪」と気に入ってくれたのが救い…?

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪