フランスでMRI検査をした経験を書いています。前回の話はこちら↓

今までのシリーズはこちら↓
仏でMRI検査①
仏でMRI検査②
仏でMRI検査③
仏でMRI検査④

今日は番外編です。
IMG_1039

IMG_1040


IMG_1041
すいません!蹴られたのは「患者さんに」です(分かりにくい表現で誤解させてしまって申し訳ないです)
IMG_1042

夫であるDさんの行動には私も申し訳なさマックスでしたが、対応した男性看護師さんの毅然とした態度にむしろスッキリしたものを感じました。

そう、それでいいんだよ!と!

もうこういう患者さんに対しては、潔く諦めていただくか、
他の方のコメントでもおっしゃってましたが、さっさとお薬で眠らせてしまってその間に色々済ませてしまうのがお互いにとって一番ですよね…(ただどうしてもその薬も使えない人もいるんですが)。

でもかといってじゃあフランスの病院で働きたいか?と言われると実はそれもちょっと…と思ってしまうのですが(;´∀`)
だってやっぱりそこはフランスなんだもん!(;´Д`)


日本は母親も看護師もその他の労働者もちょっと無理させすぎよね…という記事はこちらにも↓

求める平均値が高すぎクン(´・ω・`)

ちなみに検査を受けたのはこの時に受診した↓緊急も入っている結構大きな病院なんですが

Dさんの元同僚の奥さんがこの病院で昔看護師さんをしていて「どうでした?」と聞いたら、笑顔で「ナイトメア(悪夢)★」って言ってました\(^o^)/

フランス人大好きフレーズ「君の選択」(笑)↓




まあどこも医療現場って過酷ですよね…(´;ω;`)
特に今はコロナでさらに混乱しているでしょうし医療従事者の方たちには本当に感謝しかありません!


もうちょっと続きます★


私は果たして日本で看護師に復帰できるのか?
実はあまり(というか全く)自信のないきくこ「頑張らんかーい!」のクリックをいただけると嬉しいです…!

人気ブログランキング
もう夜勤とか考えただけで無理…!

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪