先日子どもの日本パスポートを作るために、パリの日本大使館に行った時の出来事を書いていきます★
(今回絵の中のマスクは省略しております)

パリに行ったのはなんだかんだ2年ぶりくらいかな?
時間経つのが早すぎて震えます…!

IMG_1304

IMG_1305

IMG_1306

IMG_1307

セ ノーマル!!
って何度も連呼してました(笑)

多分私たちがどう見ても旅行者だったのもあって、
パリを誤解されたくない!という誇り高きパリっ子だったんですね。
その心意気や良し(^o^)!



2年ぶりのパリは自転車を運転している人が増えている気がしました。
前から増えてはいましたがさらに…という意味で。

しかし、問題になるのはそのマナー。
自転車専用道路なら何をしてもいいと思っているのか?信号が青になって横断歩道を渡りたくても突っ込んでくる人がいるので怖かった…。

でも、一番それを嫌だと思っているのは自転車を利用している人たちなのかもしれません。
こういう人がいるとなんか救われた気がしました。

続きます★



都会に行ったのってベルギーのブリュッセルに行った時以来かなあ?
ベルギー旅行の思い出話はこちら↓(全15話。タグ「その他ヨーロッパ」からまとめ読みできます)

今回はDさんが引率してくれたので電車は安心でした★
子どもが酔って吐いちゃって大変だったけど…(;T∀T)

エッフェル塔とかも見たかったけどそんな時間なかったなあ~。
エッフェル塔にまつわるトリビア?はこちら↓



そういえばこれは書くほどのことじゃないんですが、パリで買ったばかりのスマホのカメラが壊れ(バグだったらしく後で初期化したら直りました)、帰ってきてお風呂に入ったらドライヤーがいきなり何の脈絡もなく壊れたんですが、パリでの私はなにかあやうい電波でも出していたんでしょうか(苦笑)

「動物のお医者さん」の菱沼さんみたい。

動物のお医者さん [愛蔵版] (1-6巻 全巻) 全巻セット

知ってる?


この日ばかりはDさんに「僕のパソコンは触らないでよ!」と遠ざけられたきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
ってか地味にドライヤー困る…(´;ω;`)新しいのは荷物になるから買いたくないけど風邪ひく~!


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪