前編はこちら↓


IMG_1498

IMG_1499

IMG_1500

IMG_1501

そう!実は何件かパリでクイニーアマンが買えるお店を読者さんから教えていただいたんですが、ちょっと時間と距離の関係で厳しそうだな~…と諦めていたのです。

が!歩かずに地下鉄を利用するならなんとか間に合う距離!
思い切って行ってみました(´∀`)!

今回行ったお店はこちら↓

La Pâtisserie Cyril Lignac - Paul Bert
住所・24 Rue Paul Bert, 75011 Paris, France +33 1 55 87 21 40


教えてくださった方、ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

私のクイニーアマンへの思いはこちら(笑)↓

IMG_1502

FullSizeRender


IMG_1503
ほんとに有名なんですねー★

IMG_1504

ほんとは今日で完結させる予定でしたが、ちょっと長くなってしまったので次回に続きます★

私は最初に立てた計画を変えるのが苦手なのですが(たいていろくなことにならない)
今回ばかりは勇気を出して大正解でした(^^)!


そしてこの時買ったケーキ、パリから帰国してすぐDさんと食べようとしたところ、

てっきち砂糖でコーティングされたシフォンケーキだと思って買ったのが、ババラムといういわゆるラム酒を使ったケーキだったことが発覚(←アホ)

IMG_1505

IMG_1506

IMG_1508
おみそれいたしました…!
私が今まで食べたお酒のケーキの中で断トツ1位の美味しさでした!

しかも時間が経っていたこともあってか、あんまりアレルギーも出なくて済みましたし(ちょっとだけ体痒くなったかな;´∀`)なんせとにかく美味しいの(語彙力ナシ)♡

私は有名店とか全然詳しくないので、何がこのお店の名物とかかは分からないんですが、それでもこのケーキはぜひおすすめします!

クイニーアマンは別の記事でまた詳しくレポしますね♪

こっちも続く★


追記・すいません!複数の方から教えていただいて知ったのですが、当初このケーキ「ババロワ」だと思いこんでいましたが、改めてお店の写真で確認したら「ババラム」というケーキなんだそうです!
てっきりこういう種類のババロワもあるのだと思いこんで書いてしまいましたが、別物なんだそうです(恥)訂正いたします~m(__)m





この世にはまだまだ楽しいこと、美味しいものがたくさんですね~♡
読者さんのおかげで幸せな時間が過ごせて本当にブログやってて良かったです!
引き続き、情報弱者のきくこにステキなお店を教えてくれると嬉しいです♪ちゃっかり幸せきこくに「良かったね!」のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
あ、チョコレートケーキも美味しかったです♡でも個人的にはババラムがおすすめ!

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪