現在義母のいる南仏トゥールーズにて更新しています~★

トゥールーズ思い出話まとめはこちら↓

元地元民は間違わない

IMG_1688

IMG_1689

IMG_1690

IMG_1691

IMG_1692

何度も書いてますが、フランス人には「予定」がありません。

それについて以前書いた記事はこちら↓

彼らとうまくやるコツは、自分がやりたいことがある時は彼らの都合に合わせないということです。
イラつくから(笑)

だって学校とか公共機関でさえこんな国だよ!↓
個人なんてすごいすごい!

ちなみにDさん義妹ちゃんに呆れてましたが、全然負けてません。
最初に立てた予定を変えるのが嫌いな私と一緒に行動するうちにだいぶ変わりましたが、ほんとにすぐ都合変えるから!(-_-;)

だから私も気にしないでさっさと一人で出かけるようになりました。
おひとり様ご法度な国でおひとり様スキルが磨かれる私(笑)


あ、でもこんなこと書いてますが、義妹ちゃんは家で義母と一緒に子どもの面倒をたくさん見てくれました♡
ありがとう~(´∀`)♪

義妹Eちゃん大好きだよ!という記事はこちらにも↓


おかげでゆっくり一人でトゥールーズを散策出来たよー★

Twitterにも載せましたが、街の中心部にあるキャピトル(宮殿)とクリスマスツリー↓
FullSizeRender
なんか新旧メルヘンって感じでこの写真お気に入り♡
(後日家族で行った時)うちの子は怖がって乗らなかったけど、ほんとは乗れて動くよ~♪

あとは川辺と旧市街がとってもステキでした!
ここなんてパリみたい~↓
FullSizeRender

ちょっとだけだけど南仏の光よ…!
FullSizeRender

旧市街はいきなり街角から中世の人が出てきても驚かない雰囲気♪↓
FullSizeRender

リールにも旧市街はあるんですが、やっぱり南仏とはちょっと雰囲気が違いますね~
FullSizeRender

またちょいちょい写真を載せて行けたらと思います★


ちなみに南仏だから~と油断してたら何気に北仏よりも気温が低くて(マイナスまで行った)震える羽目になったきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…!

人気ブログランキング
手袋忘れたの痛かった(´;ω;`)(子どものは大慌てで買いました)

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪