ちょっと不思議な体験をさせてくれたリリィちゃんとの出会いを描いています。
こちらは3年ほど前の出来事です。
前回の話はこちら↓



いよいよ引っ越しも目前です★これからしばらくコメント返信などに遅れが出ることが増えるかと思いますが、必ず返信いたしますので気長に待っていただけると嬉しいです!

IMG_1913

IMG_1914


IMG_1915

IMG_1916

IMG_1917

そうなんです。私の母はまだそういう言葉がない時代から今でいう保護猫ボランティアみたいなことをしている人でした。(実際に猫ボランティア団体にも関わっていたこともあります)

今は奇跡的に実家に猫がいないんですが、その時に「東京も野良猫が随分少なくなったんだなあ」と心底実感しました。それくらい我が家には常に保護猫がいる環境でした。


そして娘の私もフランスで年一ペースで増えてる猫(;´∀`)!

もちろん猫はかわいいですが、母と違って不器用で雑な私がそんなにたくさんの猫と暮らす自信はありませんでした。
特に病気の猫ちゃんとなると、病院の費用や看取りまでの介護など、当時まだ幼児と乳児だった息子たちを抱えながら私にちゃんとできるのか…?

けれど、母の言う「やらない後悔よりやった後悔」、ごもっともですよね。

完ぺきにはできなくともやれるだけやってみようという気分になりました(単純)。

続きます★



実家にいた盲目の猫、ピアについて書いた記事はこちらや↓

こちらにも出てきます↓

母の一言はいつもいろいろ強烈!という記事はこちら↓

確かに信念を持って挑戦したことに関しては、結果が上手くいかなくても後悔したことってないですね~。これからもいろんなことに挑戦していきたいきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!!

人気ブログランキング

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪