ちょっと不思議な体験をさせてくれたリリィちゃんとの出会いを描いています。
こちらは3年ほど前の出来事です。
前回の話はこちら↓
①はこちら
②はこちら
③はこちら
いよいよ引っ越しも目前です★これからしばらくコメント返信などに遅れが出ることが増えるかと思いますが、必ず返信いたしますので気長に待っていただけると嬉しいです!


でもすっごい大人しかった…



早く早く、家に入れてあげなくちゃ。
泣きわめいて強行突破という手もありましたが(おい)、
ここはDさんと私、二人の家ですので、どちらかが勝手を通すのも違うなあと…。
続きます★
猫をお風呂に入れるのって大変よねー(´;ω;`)という記事はこちら↓
Dさんの説得にはちょっとトリセツがいるんですわ、という記事はこちら↓
まあ家を共同名義で買った分、私も強く出れる部分があったので良かった(笑)という記事はこちら↓ 「僕の家に猫を入れるな!」と言われても言い返すことができるもんね~。
ちなみに3コマ目は大島弓子さんのパロディのつもりでしたが、誰も分からないだろうなぁ(笑)

綿の国星 漫画文庫 全4巻 完結セット (白泉社文庫)
上記七面鳥肉の件はその後も同じことを繰り返し、もうめんどくさいので「どっちでもいいや」と開き直って鶏肉のつもりで使ってました(笑)
学習能力が猫ちゃん以下とのうわさが絶えないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪
こちらは3年ほど前の出来事です。
前回の話はこちら↓
①はこちら
②はこちら
③はこちら
いよいよ引っ越しも目前です★これからしばらくコメント返信などに遅れが出ることが増えるかと思いますが、必ず返信いたしますので気長に待っていただけると嬉しいです!


でもすっごい大人しかった…



早く早く、家に入れてあげなくちゃ。
泣きわめいて強行突破という手もありましたが(おい)、
ここはDさんと私、二人の家ですので、どちらかが勝手を通すのも違うなあと…。
続きます★
猫をお風呂に入れるのって大変よねー(´;ω;`)という記事はこちら↓
Dさんの説得にはちょっとトリセツがいるんですわ、という記事はこちら↓
まあ家を共同名義で買った分、私も強く出れる部分があったので良かった(笑)という記事はこちら↓ 「僕の家に猫を入れるな!」と言われても言い返すことができるもんね~。
ちなみに3コマ目は大島弓子さんのパロディのつもりでしたが、誰も分からないだろうなぁ(笑)

綿の国星 漫画文庫 全4巻 完結セット (白泉社文庫)
上記七面鳥肉の件はその後も同じことを繰り返し、もうめんどくさいので「どっちでもいいや」と開き直って鶏肉のつもりで使ってました(笑)
学習能力が猫ちゃん以下とのうわさが絶えないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪


コメント
コメント一覧 (12)
大島弓子さんのパロディもちろん分かりましたよ〜。パロディ部分も(知らないのもありますが)いつも楽しみにしてます(^^)
小さいお子さんがいて国をまたいでのお引越しはホントに大変だと思いますが、どうぞ無理せず体調に気をつけて下さいね。
お風呂も反抗しなかった。
そばに寄ってくる。
年老いて力出す気力が出なかったり
甲状腺機能が落ちてしまったり
肝臓や腎臓などの内臓系統にもなにか重大な問題抱えたりするとなんとなく猫ってそういう感じになってくる気がします。
長い毛の猫ってあまり人に懐かない品種や性格の子もいて
捨てられることも多くて
(理解できませんが)
こっちでもよく見かけます。
ホームレスのような匂いがすると以前旦那が近所の野良猫のことを言っていましたが本当にそんな匂いです。
そういえばフランスで人気の名君アンリ4世も
生涯一度も風呂に入らず
滋養剤としてニンニクを毎日食べていたせいで
本当に臭くて愛人が香水を身体中にかけないと近寄ることも出来なかったくらい臭かったらしいですね…
昔の人が臭いと記録残すからもっとすごかったのかな…
(それでも愛人いっぱい作ってたからニンニクの効果はすごいなぁ)
生粋のノラを洗うと思ったら、まず爪切らないと危ないけど、その爪切りも難しかったりするものな。
シャワーで洗っている間も大人しかったのなら、そうかな。
あのコマを見た時、トキオの顔が浮かんできました!
懐かしい^ ^
いつも楽しく拝読させていただいております。今回のマンガパロディのシーンは、君は須和野チビ猫だったのか のシーンでしょうか?(違ったらすみません!) きくこさんのマンガパロディが大好きです。特にエロイカより愛をこめてのファンですので(母の影響です)、きくこさんがまたエロイカネタをブログに盛り込んでくださるのをとても楽しみにしています!
すももさんコメントありがとうございます★
わーい(*^▽^*)結構分かってくださる方がいて嬉しいです!
やっと時差ボケが良くなってきました(笑)しかし、自粛期間でなかなかお外にいけないので、あまり運動できなくてつらいです(^^;はやく堂々と歩いてしっかり体をうごかしたーい♪
てくさんコメントありがとうございます★
そうなんです。ものすごい水の量を飲んでいたので、きっと腎臓病だったのかなと思います(´;ω;`)それでもギリギリまでそれなりに食欲もあったのは良かったのですが。
てくさんの話読んで、昔の愛人業も大変だな…と心から同情しましたTT(夜に一人でキムチ豚丼ニンニクマシマシを食べたのにも関わらず『一人は寂しい』と一緒に寝たがる夫に激怒した日本人妻より★)
MIKEさんコメントありがとうございます★
うふふ★その答えに回答できていれば間違えませんってー(´∀`)!
でも七面鳥肉って個人的には鳥肉より臭みも少なくて美味しかったですよ!
卓球さんコメントありがとうございます★
リリィちゃんに関してはもう暴れる体力も残ってなかったんだと思います(´;ω;`)が、ほんと生粋の野良ネコちゃんを洗うのって難しいですよね…!
それこそ母が野良猫のボランティアしていたときは、去勢や避妊の手術をしたときにまだ麻酔が効いているうちにお風呂に入れてました(^^;(そしてそれと似たような話が漫画の『動物のお医者さん』にもあって笑いました)
たらさんコメントありがとうございます★
わーい!分かっていただけて嬉しいです(≧∇≦)!
あのシーン何気に大好きなんです♡
部下Qさんコメントありがとうございます★
その通りです!分かってくださる方がけっこうたくさんいらっしゃってすごく嬉しいです~(´∀`)♡パロディ、楽しいですよね…♪
エロイカは私も本当にベスト10にはいるくらい大好きな漫画なので、またチャンスがあったらぶっこんで行こうと思います!(^o^)/鉄は熱いうちに打てー!!