ちょっと不思議な体験をさせてくれたリリィちゃんとの出会いを描いています。
こちらは3年ほど前の出来事です。
前回の話はこちら↓
①はこちら
②はこちら
③はこちら
④はこちら



名付けってみなさんどうやってつけているんでしょう?
私はいつも直感です★
バジルには最初食べ物の名前をつけたくて「きなこ」とつけようと思ったんですが(きな粉色だったから)母に「ダサ!バジルね!」と一刀両断&横取りされたりも♡こういう時いつも勝てない…!
(全国のきなこちゃんごめんなさい。母のセンスです!)
ただ、確かに私は男の名前のセンスはあまりない気がする。
このリリィちゃんに関しては母にも「良い名前ね」と言ってもらえてうれしかったなあ。
続きます★
ちなみに我が子に関しては長男の名前は義母が、次男は私の母が名付けしてくれました!↓
2人とも呼びやすく覚えやすく、良い名前だと思います♪
でもこれも女の子だったら譲らなかったな(笑)
まあ奇跡だって信じないと起きないけれど…。最近我が家に起こった奇跡はこちら↓
今日は成人式だったんですね!
私のちょっと残念な(笑)成人式エピソードはこちら↓
なかなかコロナ禍の中で大変な生活かと思いますが、20歳の君たちに幸あれ!!
同感!のクリックをいただけると嬉しいです~♪

人気ブログランキング
インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪
こちらは3年ほど前の出来事です。
前回の話はこちら↓
①はこちら
②はこちら
③はこちら
④はこちら



名付けってみなさんどうやってつけているんでしょう?
私はいつも直感です★
バジルには最初食べ物の名前をつけたくて「きなこ」とつけようと思ったんですが(きな粉色だったから)母に「ダサ!バジルね!」と一刀両断&横取りされたりも♡こういう時いつも勝てない…!
(全国のきなこちゃんごめんなさい。母のセンスです!)
ただ、確かに私は男の名前のセンスはあまりない気がする。
このリリィちゃんに関しては母にも「良い名前ね」と言ってもらえてうれしかったなあ。
続きます★
ちなみに我が子に関しては長男の名前は義母が、次男は私の母が名付けしてくれました!↓
2人とも呼びやすく覚えやすく、良い名前だと思います♪
でもこれも女の子だったら譲らなかったな(笑)
まあ奇跡だって信じないと起きないけれど…。最近我が家に起こった奇跡はこちら↓
今日は成人式だったんですね!
私のちょっと残念な(笑)成人式エピソードはこちら↓
なかなかコロナ禍の中で大変な生活かと思いますが、20歳の君たちに幸あれ!!
同感!のクリックをいただけると嬉しいです~♪

人気ブログランキング
インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪




コメント
コメント一覧 (26)
今日見たら、、なんと公式化!!
おめでとうございます*\(^o^)/*
これからも応援しています。
㊗️公式化ー!!!🙌
おめでとうございます!👏😄
いやもう時間の問題だと思っていましたが、まさかこの仏→日のお引越しのタイミングとは!
リアルとネットと両方大変化ですね!
タイトルも色合いも変わってまた雰囲気が違う💛
今後も楽しみにしております😊
まず最初にきくこさんブログのデザイン変わってるー。。。と思ったら、公式ブロガーおめでとうございます🤩❣️
リリィちゃん、絵から伝わる美猫のオーラ。
今からどうなるか想像してすでに切ない気持ちになってます。
公式ブロガーおめでとうございます‼️
朝、ブログ見た時はいつものブログで今見たら急に色々変わっててびっくりしました(*/ω\*)キャー!!
きくこさんのブログ、絶対公式になると思ってました✨日本帰国準備でお忙しい時だと思いますが、体調に気をつけてくださいね。
おめでとうございます(ノ▽≦*)絶対公式レベルだと思ってました!!!
トップ画像が変わりましたね。そして公式ブロガーになられていたのですね。おめでとうございます!
ずっと応援していた気持ちが実ったようでこちらまで嬉しくなります。
お引越しでバタバタされていると思いますが、ご自愛くださいね。
これからも応援していまーす!
トップ画かわりましたね
星の王子様好きにはたまらないです
ついにこの日が…
おめでとうございます!
新しい表題?、色が明るくて良いですね。
先住猫さんたちにも受け入れられて、やっと安住の地を手に入れたのに、その期間は短かかったんですね(涙)。
日本が8時間早いようなので、今のうちに初コメントです!
毎朝楽しく読ませて頂いています。
たまたま深夜に覗いてみたら、公式マークが表示されてて、嬉しくなりました!
引っ越し準備お疲れ様です。家族皆が元気で日本に向かえますように!
おめでとうございますー!!🎉✨
我が家の猫は鼻の頭が桜色だから「さくら」ちゃんです😊
もう1匹はじゃりんこちえのこてつ色だったので「こてつ」の予定でしたが、顔付きが全然こてつっぽくなかったので別の名前になりました😂
はちみつさんコメントありがとうございます★
そういう番組があるんですね(◎o◎)!本当にプロのトリミングの方とかすごいと思います…。私本当に自己流で(^^;リリィちゃんもプロがやってくれればさらに美しかっただろうなあ~(;´∀`)
ななしのごんべえさんコメントとお祝いの言葉ありがとうございます★
そうなんです~♡これもみなさんもおかげです(≧∇≦)!これからも楽しんで続けていきますので、どうぞよろしくおねがいします★
mizさんコメントとお祝いの言葉ありがとうございます★
そうなんです!まさかのタイミングでした(笑)でもすっごく嬉しいことなので、忙しい引っ越しの心の支えになりました~(´∀`)どうぞこれからもよろしくお願いします♡
おりおんさんコメントとお祝いの言葉ありがとうございます★
リリィちゃんは本当に超美猫でした♡もっと早く出会えていたら…とも思ったりしましたが、せめて少しだけでも関われて光栄でした(^^)
みなさんのおかげで公式化していただけました!これからも精進したいです~(´∀`)♡
なるっぴーさんコメントとお祝いの言葉ありがとうございます★
私もこの日は何度も何度も自分のサイトを開けてチェックしてしまいました(笑)
みなさんのおかげで楽しんでブログを続けることができ、なんと公式化にまでしてもらえました\(^o^)/!これからもどうぞこれからもよろしくお願いします♡
はつこさんコメントとお祝いの言葉ありがとうございます★
そう言っていただけてすっごく嬉しいです(≧∇≦)!
まだまだ未熟なブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♡
こまさんコメントとお祝いの言葉ありがとうございます★
こまさんいつも応援してくださって本当に嬉しいです(´∀`)♡
なかなかうまく書けないことも多いですが、優しい読者さんのおかげで楽しく続けることができました!これからもどうぞよろしくお願いします♪
ぴよりすさんコメントとお祝いの言葉ありがとうございます★
嬉しいです~(´∀`)どうぞこれからもよろしくお願いします♡
たまさんコメントありがとうございます★
嬉しいです(≧∇≦)!私も星の王子様大好きで…。前のモチーフそのまま新しく書き直しました♡これからもどうぞよろしくお願いします★
まりやんさんコメントとお祝いの言葉ありがとうございます★
そうなんです~!プロのデザイナーさんってすごいですよねー(≧∇≦)!
これからも楽しく続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♡
卓球さんコメントありがとうございます★
そうなんです。先住猫は良く言えば「おおらか」なので、新入りが入ってきてもいつもマイペースで助かりました(;´∀`)
リリィちゃんともっと早く出会えていたらまた変わったのかなあ~なんてたまに考えてちょっと切なくなっちゃいますね(^^;仕方がないことなんですが…。
ぷくさんコメントとお祝いの言葉ありがとうございます★
そう言っていただけて私もほうこそすっごく嬉しいです(≧∇≦)!これからもみなさんが楽しくなってくれるようなお話が描けるように頑張ります★どうぞよろしくお願いしますね♡
シグさんコメントとお祝いの言葉ありがとうございます★
さくらちゃん!かわいいですね~(´∀`)お鼻がピンクなんて想像しただけで萌え…!
こてつちゃんも可愛いですね(笑)私もクロネコが来た時に魔女の宅急便の「ジジ」にしようかなあと思いましたが、フランス語で「チン〇ン」(赤ちゃん言葉なんですが)という意味だったのでクロスケになりました(笑)
そうなんです!いつも応援してくださっているシグさんたち読者さんのおかげです♡これからもどうぞよろしくお願いします(^^)♪