今日は日常話です。



ビス=挨拶でする軽いキスです。



ビス=挨拶でする軽いキスです。
と今この記事を書いているまっ最中に地震がありまして(;´Д`)
ああー日本に帰って来たんだなあ…。結構揺れましたね。
もともとバレンタインデーはちょっとだけ遠出するつもりでしたが、これからしばらくは余震などに備えて歩いて帰ってこれる距離にいないといけないねとDさんとも話し合い、近場でひっそりとしたバレンタインデーになりそうです。
(3・11の時Dさんがなかなか帰ってこれなくて大変だったので)
もちろん少し残念ですが、やはりこういうことがあると私の口唇ヘルペスなどなんて小さな悩みなんだと!
普段の「当たり前の生活」のありがたみがよく分かります…(´・ω・`)
どうかもう大きな地震が起こりませんように!
我が家のバレンタインデーの歴史はこちら↓
去年もボロボロだったし(笑)↓
ヘルペス、疲れがたまると出ちゃうんですよね(TT)でもこんなにひどいのは久しぶり…_| ̄|○
皆さんもどうか気をつけてね!に合点だーー★のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング
3位まで行けました!みなさんありがとー(≧∇≦)!
インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪
ああー日本に帰って来たんだなあ…。結構揺れましたね。
もともとバレンタインデーはちょっとだけ遠出するつもりでしたが、これからしばらくは余震などに備えて歩いて帰ってこれる距離にいないといけないねとDさんとも話し合い、近場でひっそりとしたバレンタインデーになりそうです。
(3・11の時Dさんがなかなか帰ってこれなくて大変だったので)
もちろん少し残念ですが、やはりこういうことがあると私の口唇ヘルペスなどなんて小さな悩みなんだと!
普段の「当たり前の生活」のありがたみがよく分かります…(´・ω・`)
どうかもう大きな地震が起こりませんように!
我が家のバレンタインデーの歴史はこちら↓
去年もボロボロだったし(笑)↓
ヘルペス、疲れがたまると出ちゃうんですよね(TT)でもこんなにひどいのは久しぶり…_| ̄|○
皆さんもどうか気をつけてね!に合点だーー★のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング
3位まで行けました!みなさんありがとー(≧∇≦)!
インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪

コメント
コメント一覧 (22)
季節の変わり目、疲れた時、もれなく出てきます涙
私の対処法ですが、ビタミンB2のサプリ!!
めっちゃ効きます!!
チョコラBBとか何でもOK
ピリピリ期が過ぎてプツプツが出来てしまった後でも、毎回ヘルペスがあまり気にならなくなる位まで引っ込みます
是非是非試してみてほしいです
しかし、相変わらずの不運お気の毒です。多分帰国のバタバタが体調に出てしまったのかも。ゆっくりさとちゃんさんに甘えて休めたらと思います。
あと、連日たくさんのコメントの返信お疲れ様です。忙しい中、全てに返信されているのを見ると心苦しいです。私への返信は不要ですので、読み流して頂けたらと思います。
きくこさん、早くヘルペス治ると良いですね。
地震もずっと体験してないけど、怖いですよね。早く余震とか落ち着きますように。
ちなみにうちは今年はバレンタイン何もしません。お花も高いし、昨日からまたメルボルンはロックダウンしたので、どこにも行けないですし(^^;
15人ぐらい感染者が出たので早めにロックダウンしたみたいですが、3度目のロックダウンです笑
東北の現地の方はちょうど布団に入ったくらいに地震が起こったのではないでしょうか。
食器やタンスなどの倒壊でお怪我がなければいいのですが。
私も新生活を始めた時、自覚は無かったけど疲れていたようで腕が帯状疱疹になった事がありました。気持ち的には新しい生活を楽しんでいるつもりだったのに体は正直ですね泣。
バレンタインデート、いいですねー!今回はご近所で是非、少しでも気分転換できますように♡
私は混んでいる休日は避けて平日に吉祥寺でバレンタインデートする予定です♡
皮膚科で診てもらって飲み薬や塗り薬をもらったりしてます。
忙しくなるとなるのに、忙しくて病院に行けないというのが続いてしまい、最近はamazonや楽天で塗り薬を買っています。
酷くなる前に塗り薬を塗るので、皮膚科で飲み薬をもらわなくても大丈夫になりました。
それと、普通のリップも刺激が強く悪化が怖くて塗れないので、ワセリン塗ってます。
きくこさん、ゆっくり休んで治してくださいね。
本当にヘルペスは疲れがたまると出てきますね
しっかり治してくださいねと言っても
治っても体内に潜伏し続けるらしいのですがで体力低下と共に
お口の周りにおでまし~
以前すぐに皮膚科に行けず1週間後くらいに行って直したのですが
ヘルペスの跡がひきつれとして残ってしまいました
きくこさんお若いのでそんなことにならないよう十分なケアをしてくださいね
無理な中でもすこしでも休養を取ってくださいね
そういえばそろそろ花粉飛び始めましたがきくこさんは花粉症大丈夫ですか(^_^;)?
パリで日本人が塩酸をかけられるというニュースを見つけてしまいました。😢
やはりアジア人ということで狙われやすいんでしょうか…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1ae7bc1714e3dd4c249a5c0c945647e0ca46584
ねねさんコメントありがとうございます★
おお!チョコラBB効きますか?気になっていたので今度買ってみます(´∀`)!
口唇ヘルペスきついですよねー(´;ω;`)人にもうつるから気を使うし…。今はむしろマスクで目立たないので、その辺は不幸中の幸いかもしれません(;´∀`)
タキシードにゃんこさんコメントありがとうございます★
お心遣い嬉しいです♡コメント返信は私の癒しでもあるので(ただ数が追い付かなくて申し訳ないです^^;)可能な限りさせてくださいね♪
地震の時は長男は起きたのですが、次男と猫はグースカ寝てました(;´∀`)夫も昔は震度3で私を置いて逃げてましたが(おい)今回はまっさきに子どものところに行ったので、図らずもちょっと成長を感じました…(笑)とはいえ、被災地の方が心配ですね。早くみんな温かいおうちに帰れますように(´・ω・`)
いっくんとあっくんのママさんコメントありがとうございます★
大丈夫ですよー♪届いてませんでした★
再ロックダウン大変ですね(;´・ω・)でも感染者15人で…って、やっぱり判断早くてある意味素晴らしいですね!
ちなみにバレンタインデー当日なのですが、なんと夫婦げんかしてデートどころではなくなり、結局子ども連れてお出かけ(その方がお互いに喧嘩しない)になりました(´;ω;`)ほんとダメですねー(;´∀`)一応その後仲直りしてチョコもらいましたが、実質フランスとほぼ変わらない「日常」でした(しかも私も何もしていない。苦笑)
卓球さんコメントありがとうございます★
揺れましたね~…!私も幸い特に物も倒れず大丈夫だったのですが、3・11のことを思い出してしまって、津波が来ないと分かるまで手の震えが止まりませんでした。東京の私ですらこうなのだから、東北の方たちの恐怖はいかほどか…。
さらさんコメントありがとうございます★
帯状疱疹痛いですよねー(;´Д`)私はなったことはないですが、看護師時代に患者さんが本当に辛そうだったのと、私の母がなったときにあの痛みに強い母が苦しんでいたのを見て震えあがりました(´;ω;`)ほんと、気をつけないとですね…。
下の方のコメントでも書いたのですが、おまけに我が家は当日喧嘩してしまってただの家族でのお出かけになってしまいました(笑)けど今度リベンジしたいです!
どうかさらさんはステキな吉祥部デート楽しんでください~(´∀`)♡
しんしんさんコメントありがとうございます★
娘さん大変ですね(´;ω;`)私も口にワセリン塗りまくりです。
幸い、母もヘルペス持ちで未開封の薬があったのでもらって悪化はしていないのですが、口の周りの不快さが早く軽減されて欲しいです~(;´∀`)
ほんと、しっかり睡眠とらないとダメですよね・・・。
syakoさんコメントありがとうございます★
そうそう、ヘルペスウイルスって完治はしないのが悲しいですよね(´;ω;`)帯状疱疹のリスクも高いし…_| ̄|○
口の周りだと痛くても我慢してしまうので、病院に行くのが遅れちゃう気持ちも分かります。あと私もすぐに傷跡はシミになってしまうので気をつけたいです…!
くまひげさんコメントありがとうございます★
ほんとですね~(^^;きちんと薬ぬって、睡眠とるようにしたら少しづつ良くなってきました★
あ、花粉もひどいです(;T∀T)目の周りが赤いパンダみたいになっていて、余計におしゃれする気が失せます…_| ̄|○
通りすがりですみませんさんコメントありがとうございます★
ああ~!この事件日本大使館からメール来ました!
怖いですよね…(´;ω;`)アジア人のヘイトじゃないと良いのですが…。フランスにいる友人たちが心配です。
なおこさんコメントありがとうございます★
ビックリしましたが私も子どもも猫も大丈夫でした!ありがとうございます(書いてある通り、次男は地震が来てもグースカ寝てました^^;)★
ヘルペスは忘れたころにやってきますね~…。こちらも睡眠をしっかりとって治したいです!
フランスの暮らしぶりなどが興味深く、楽しく拝読させて頂いております。
ここ数日、色々あり、コメントが遅くなりましたが、ヘルペスの市販薬があります! ヘルペスが出る直前、水疱が現れる前にピリピリとする違和感があると思うんですが、その時に塗ると、ウイルスを抑え、水疱が現れないまま治ります(⌒o⌒)
水疱の出現前に塗るのがベストですが、出た後もこまめに塗ると痛みが軽減しますので、是非、使ってみて下さい。
再発ヘルペス用の薬でアラセナと言います。薬剤師さんに以前に医者に掛かり、ヘルペスの診断を受けたことがあると答える必要があります。
私は常に買い置きし、ピリピリを感じたら、すぐ塗っています。知って以来、辛い思いはせずに済んでいますので、オススメです(^ー^)
だねさんコメントありがとうございます★初めまして♪
おお!市販のお薬でもそんなに良いのがあるんですね!ついつい病院に行くのが遅れがちなので教えていただいて助かります♡私も今度買っておかなきゃ…。
どうぞ今後の日本生活もよろしくお願いしますネ♪