今日は日常話です★
IMG_2519
IMG_2520
IMG_2521
IMG_2522

日本満喫中?


上記しましたが、フランスにも日本のようないわゆるファミレスタイプのレストランはあるにはあるんですが、

たとえばこの記事に出てきたお店なんかまさにそう↓


それでもドリンクバーなどの設備や子ども向けのメニューの充実は日本の圧勝ですし(子どもにはおまけでおもちゃとかくれるレストランも多いですよね)、実家では徒歩圏内にそういうお店が何件かあるので、何回か利用してしまったことですっかりその魅力にどハマリして外食中毒になってしまいました。

あんなに「ママの料理が世界一だからおうちで食べる♡」と言ってくれていたのに、今では「ママの料理よりお外で食べたい!」と言われるように(´;ω;`)けっ!

一方で次男も日本のコンビニの魅力にやられ、お出かけのたびにコンビニに入ってお菓子を買おうとします_| ̄|○

フランスでもファンになる人の多いコンビニについてはこちら↓

番外編含め全5話

フランスではカフェに家族で良く行ってました★という記事はこちら↓



息子たちよ!いくら日本のレストランが便利で美味しくて楽しくても、家計のためにほどほどにしてくれー!

日々子どもと戦うきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…★

人気ブログランキング
まあものによっては自炊より外食の方が安くすんじゃうのは日本のすごいところですが…。



インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪