前回の記事はこちら↓

ラストは番外編です★
こちらは学校によると思うんですが…。
IMG_3038
IMG_3043
IMG_3041
IMG_3042

時代だなあ。

でもまあもともと皆勤賞って最近では疑問視されていたそうですね(^^;)

確かに家庭の事情などでどうしても休まざる得ない子もたくさんいたでしょうし、今後もこういう感染症が流行するかもしれないし。


コロナがなくてもいずれ無くなる制度なのかもしれません。


いろいろ考えることの多い入学式でした…。
ともかく、子どもたちがみんな健康で楽しく学校に通えますように♫




Dさんは鼻で笑ってましたが、皆勤賞になってた子は同時に成績もとても優秀な子が多かったなぁ…(^_^;)
国民性によって不向きがあるかも?という話はこちらにも↓


あと皆勤賞じゃないですが、ほんの数年前まで医療従事者も多少熱があっても「休むのは駄目」という風潮でした↓

今思うとほんとあり得ませんね(・_・;)変わってますように〜。




あとは子どもの給食のメニュー表を見て「私も食べた〜い!」と悶絶しているきくこに自分で作らんかい!と喝!のクリックをいただけると嬉しいです♡

人気ブログランキング
日本の給食レベル高すぎぃ…!

コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらくは先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあるのですが)

コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪