今回の話はあくまでDさん個人の考え方ですが、この理屈自体はフランス人に多いのではないかなあと思います(^^;
IMG_3159
IMG_3160
IMG_3161
IMG_3162
IMG_3163

次男はまだ4歳なので、私がすべて準備してDさんがそれを持って行くだけ状態にしていますが、長男は小学生になったので少しづつ自分のことは自分で準備するように声をかけています。

しかし、やっぱりそれでも
親の最終チェックは欠かせません。

そこに抜けがあった以上、それは親の責任になると思うのですが、Dさんはきっぱりと「長男の責任」と言い切りました。

なんだかなあと思いつつ、ちょっと思うところもあって…?

後編に続きます★



しかし相変わらずの育児理論ですね(^^;↓

看病編もなかなかです(苦笑)↓




もちろんこの後から長男はDさんの送迎を断固拒否するようになってしまいましたとさ\(^o^)/
長男のマザコン卒業もまだまだ遠くてちょっと切ないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…★

人気ブログランキング
まあいつも思いますが、きっと反抗期までの辛抱ですよね~。

コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

帰国に向けて55★コロナ対応タクシー、その実態は?」と「帰国に向けて56★コロナ対応タクシーにインタビュー」に頂いたコメントに返信させていただきました♪

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪