なんとなく続いてます。前回の話はこちら↓


前回の記事で何件かコメントいただきましたが…
IMG_3243
FullSizeRender

FullSizeRender

世界観め・ちゃ・く・ちゃ♡

ちなみにインコについての記事はこちら↓



今回の記事を描くにあたって改めてフランスのカラス事情を調べてみたんですが、

こんなの見つけたくらいで↓
か、か、かわいいいいいいいいいいい!!(≧∇≦)

あと出てくるのはマリアカラスのことばっかり(笑)カラス違い!

 
マリア・カラス 没後40周年記念ベスト [ マリア・カラス ]


パリとかでもそんなに問題にはなって無いように感じます。
(実際に住んでる人の情報求む)

FullSizeRender

最初はヒーヒー言いながらご飯あげてましたが、どんどんかわいくなっていったなあ…。


その他の鳥さんネタ(笑)はこちら(オウム編)↓


(鳩さん編)↓



さらにまたごみ捨てで思い出したので続きます★
日本人のゴミのモラルが本当に良いものばかりなのか…!?という話です。

続く★

プリズンスクールの万里ちゃん大好き♡

【限定激安クーポン】監獄学園 プリズンスクール (1-28巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻漫画】

私たち夫婦が初めて二人でめっちゃハマったアニメなんですが、2クール目がなくて残念(´;ω;`)!
お色気シーンだらけなのに女性が読んで面白いってすごいですよね(笑)


黒猫もいるし、カラスも好きだし(そういえば母のさとちゃんはコウモリも保護したことあり)、うちってひと昔前の西洋に生まれてたら真っ先に魔女狩りにあってそうですね(^^;
現代の日本人で良かったと思う怖がりなきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…★

人気ブログランキング
ちなみにもともと西洋思想が入ってくる前は日本では黒は縁起がいい色で、カラスもクロネコも大事にされて魔除け代わりにお医者さんが飼うことが多かったんだとか。
お国代われば価値観も変わりますねー。


コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪