番外編ですが前回の話はこちら↓

IMG_3334
IMG_3335
IMG_3336
IMG_3337
IMG_3338

上記いっくんが教えてくれた自転車の乗り方のコツは今でこそわりと常識ですが、
30年近く前は父のように
「とにかく乗りまくる」という根性論のが一般的だった気がします(まだスポーツ理論というのが無かった時代…)。


今はまずこういうペダル無し自転車で蹴る力をつけてからっていうのが普通になってますものね↓
 
ストライダー スポーツモデル (STRIDER Sport) 12インチ 本体 イエロー 日本正規品

補助輪一回も使ったことないという子も多いんだろうなあ。


しかも外交官になった話は今回の話を書くにあたって冗談で名前を検索してみて判明し、
私もびっくりしました(笑)

東大行ったのは成人式で会ったときに聞いたんですが。
ちなみにこの時です↓

同窓会ですっごいモテてました(笑)
(私は残念ながらそれどころではなかったけど^^;)


ものごとは根性論だけではなく、きちんと理論があるのだと知った忘れられない思い出です★
長男とも楽しく効率よく練習したいです♡


父のやり方も合ってる人は合ってるんでしょうけどねえ。
父とのエピソードはこちらにも★↓

孫には甘々だからめっちゃ優しく教えそう( ̄▽ ̄)年齢もありますよね(父も若かった)。



優秀な人は子ども時代から違うんだなあと改めて実感…。
一方私は努力と工夫と周囲の助け♡でどんな困難だって乗り切って生きていきたい!と思います★こんなちゃっかり凡人きくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング


コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

なかなか返信が追い付かなくて申し訳ありませんが、昨日の記事のコメントはどれも勉強になるものばかりでした!みなさんもよろしかったら読んでみてねん♪

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪