乳がん検査を受けた話を書いています。前回の話はこちら↓


IMG_3376
IMG_3381
IMG_3379
IMG_3380


こちらの記事でも書きましたが↓

フランスで暮らしていてたまに切なくなったのが、
生活の全てをフランス人夫(Dさんね)を通してでしかできないことでした。
おかしいことがあっても疑問を持つことすらできなかったりね(´;ω;`)

私たち夫婦の場合は先に日本で生活をしていたこともあって(その時は私がメインで色々手続きするのが当然でしたので)Dさんがこういうのに文句を言ったりしたことなど一度もないのですが、

それでも自分の自立のできて無さがもどかしくて、勝手に劣等感感じてましたね~(;^ω^)


ので、久しぶりに自分で調べて、自分で決めて、自分で予約して…そんな当たり前のことが新鮮でしたし大きな喜びでした♪


とはいえ、この辺の問題はまだまだ放置してはいけないので、やっぱりフランス語勉強しないとですね…_| ̄|○

性能の良い翻訳機早くカモン!(まだ言ってる)↓ 脳みそに埋め込んで欲しい。

ちなみに大きな病院が苦手なのは以前もこちらでちょっと書いたんですが↓ (渡仏前に本当は大学病院で抜かなきゃいけない親知らずを無理言って近くの歯医者さんで抜いてもらいました)
もちろん大きな病気や出産なんかはできるだけ設備が整ってる病院でと思ってます(;^ω^)勝手かな〜?

続きます★



お肌のために今日から夜11時に寝るチャレンジしようと思ってるんですが、初日からうっかり一時間昼寝してしまいました\(^o^)/馬鹿―!
早寝早起きの習慣をしっかり身につけたいきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…★

人気ブログランキング


コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

入学式番外編★コロナで学校から無くなったアレ」と、過去記事の「フランスの柿(KAKI)」に頂いたコメントに返信させていただきました★

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪