前編はこちら↓


IMG_3735

IMG_3736
IMG_3737
IMG_3738
IMG_3739
IMG_3740
IMG_3741

「フランス」という国の洗礼を受けた瞬間!!

もうね、この件から人にあげたり無くされても惜しくない傘を使うようになりました


しかし、突然の雨とかならともかく、朝から雨が降っているのに花嫁花婿側も含め、誰ひとり傘持ってこないってすごいですよね(-▽-;)!
しかもフランスの結婚式って大体市役所→教会(キリスト教は)→パーティー会場って移動も多いのに…。

なんというか、備えあれば憂い無し思想も日本独特のものかもしれませんね(;´∀`)


ちなみに従弟Fカップルについてはこちら↓ めちゃくちゃお世話になってる人達だからいいんですけどね~。
やっぱり彼らもフランス人なんだなと(笑)

備えてても上手く行かない国フランス☆↓ あ、だから誰も備えないのか?


ちなみに、この後通う語学学校にて文房具バージョンでも同じことを学ぶきくこであった…!(まあ~いいやつ持ってくとろくなことない!)
こうして少しづつその国に馴染んでいくんですよね~(;´∀`)今は日本人の備えっぷりの良さに日々驚いているきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング
公園で子どもが転んだ時でっかい救急箱持ってきてくれたママさんがいて感動…!


コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


子どもの自転車問題②無保険の悲劇」の記事に頂いたコメントに返信させていただきました★


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ等投稿しております。