IMG_3980
IMG_3981
IMG_3982
IMG_3983
↑ほんとにこう言う女(笑)


フランスは離婚率が高い国です。
(結婚して3年以内に半分の夫婦が離婚するとか)まあそれは事情もあるでしょうし、別に悪いことでは全くありませんが、

今までDさんの母親である義母Cを筆頭に↓

数々のカップルがチェンジするのを目の当たりにする中で、

この時とかも↓


この二人だけは最後まで添い遂げるだろう
と思っていた夫婦が離婚することが判明し、Dさんも私も親戚一同もびっくりしていました。

ほんと、人の家庭は分かりませんね~…。
去年日本に来る前にも何度か家に遊びに行かせてもらいましたが、全然そんなそぶり感じませんでした。

しかし、ちょっとこの夫婦らしいというか(二人ともまじめな人だった)、フランスではあまり聞かないのが「子どもの成人を待った」と言う点です。


前もこのシリーズで書きましたが、フランスは不倫が離婚の原因になっても慰謝料などは発生しません↓



いつも衝動的に動きがちな人が多いと感じるフランス人ですが、やっぱりこういう夫婦もいるんだなあなんて妙に感心してしまいました。


寂しいけど(´・ω・`)
奥さんの方大好きだから、これからたくさん幸せになってほしい。


ちなみに国際離婚について話した時の話題はこちら↓

Dさん、いつも自分から言ってるけど、そういう人の方がなんか怪しいよねえ~(#^ω^)?


まあ、未来のことは分からないよねえ~★
とりあえずDさんが中年の危機になったらケ〇の毛まで抜いてやると誓うきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♡

人気ブログランキング


コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・