アトピー治療薬デュピクセントを打つことになったので、記録も兼ねています。
前回の話と打つことになった経緯はこちら↓



IMG_4011
IMG_4012
IMG_4013
IMG_4014
IMG_4015
IMG_4010

そう、意外と痛かった(´;ω;`)

なんというか、肉の間にメリメリと薬が無理矢理ドンドコ流れ込んでいく感覚というか…。

もちろんこれでアトピーが治るなら乗り越えられる痛みですが、小さなお子さんに使うには結構厳しいかもしれません(それもあってまだ15歳以下は使えないのかなあ?)


さらに自己注射についてですが、これも軽く書いてますが実際自分の体に針を入れるのってすっごい怖いんですよね。
大人でもできない人がたくさんいました。
私も看護師時代に同僚同士や自分でブスブス試した経験が無かったらできなかったんじゃないかな?
(看護師時代は自己注射より先輩への恐怖が余裕で勝った)

看護師はスパルタ先輩が多いんですよという話はこちら↓

まあ命預かってるので当然なんですけどね( ̄▽ ̄;)

良い血管を持ってる同僚(男)なんてしょっちゅう採血の練習に駆り出されたんですが、警察の職質に会ったときに腕のおびただしい注射跡を見て麻薬やってるなと誤解され警察署で尿検査受けさせられたらしいです(爆笑)いや、笑っちゃいけないんですけど受ける…!



デュピクセントの自己注射はお腹や太ももにもできるんですが、看護師さんいわくどこでも痛みは変わりませんとのこと\(^o^)/今後自己注射を受ける時はどこに打とうか…?


もうちょっと続きます★
次は副作用の話です。
滅多に出ない
って言われたんですが、ほら私ってそういう少ない確率にがっつり引っかかるタイプじゃん?( ;∀;)


ちなみにDさんも自己注射とか絶対に無理なタイプです( ´_ゝ`)という話はこちら↓




やっぱり心の準備って大切だよね(´;ω;`)★
千と千尋の神隠しのカオナシばりに「あ、あ…!」と変な声を出しまくってしまい、思い出すたびに恥ずかしさで悶えているきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング
きちんと心の準備と呼吸をしてたらイケたはず!TT

コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・