アトピー治療薬デュピクセントを打つことになったので、記録しています。
前回の話はこちら↓    はこちら

IMG_4200
IMG_4201
IMG_4202
IMG_4203
IMG_4205


心当たりたくさんあるけど決定打にならず\(^o^)/★

今回のことはいきなり出現したこと。

顔にだけ症状が出たことなどから、アトピーだけが原因ではないだろうと感じました。
また先生には「食べ物アレルギーはない」と言われましたが、あるものを食べると(コンビニの菓子パン系が多いです。あとホッ〇ケーキミック〇を使って作られたもの)必ず体が痒くなるものがあって…(~_~;)
でも世の中の全てのものを検査するのは無理ですし、しかもこういうのって企業秘密で細かい成分は分からないし…。


フランスは実は食品添加物に関しては厳しい国なんですという記事はこちら↓ これに助けられてきたのかな?

あと以前少し暖かい時期に日本に来た時も↓
何も口にしていないのに首にすでに発赤ができたりもしていたので、太陽光や湿気での悪化説も大いにありえるし。
(さらに今のパートが結構外での活動も多くて(;´Д`)人間関係はとっても良いところだから辞めたくないな~TT)

さらに言えば、最近結構大きなストレスを受けたのでそれで免疫力が下がっちゃったのかもしれないし…。
ちょっとこのストレスの原因については今度別記事で書きます↑


まあ、これらすべてが蓄積された結果なのかもしれません(´;ω;`)

やっぱり体って正直ですよね~。
自他ともに認めるダラ妻ライフ送ってるんですけどねぇ…?


続きます★




あ、でもちゃんとしたパン屋さんで作ってるパンはほとんど大丈夫なんですよ~★
と、この期に及んでまだパンをあきらめたくないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
いや、小麦製品はなるべく取らないように頑張ってるんですけどね(;´∀`)
やっぱりパンっておいしーんだもん!!

コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ載せてます★