IMG_4302
IMG_4303
IMG_4304
IMG_4305
IMG_4307
IMG_4308
IMG_4309

これだから素人は(# ゚Д゚)!!

まあ身近にない(慣れてない)からしょうがないっていうのはありますけどね…。

フランスにも花火自体はありますが、どれも打ち上げ花火タイプでイベントで行うことが多く、いわゆる日本のような家庭用の手持ち花火はほとんど見かけないです。

フランス人爆竹とか大好きなのになんでだろう?と思ってたんですが、落ち着きと計画性のない民族には確かに危険かも_| ̄|○

あとは後片付けとかもですね~…。DさんはDさんなりに「きちんと」したつもりでも、日本基準では全然片づいてなかったりTT


こちらの記事でもモルタルチューブ花火で大けがした話があります↓ やっぱり爆発物は取り扱い要注意ですね(;´Д`)

フランス人に「予定」や「計画性」というものはない(笑)↓あくまでステレオタイプなお話ですが。

そりゃ普通のライターでもできる人もいるでしょうが、今のライターってチャイルドロックで火が付くまで固いですし、なによりDさん自分の不器用さ分かってない(´;ω;`)↓



おまけ★
色々ありましたが、その後なんとかバケツに水をたっぷり準備しく楽しく花火ができました( ̄▽ ̄;)
IMG_4314
IMG_4315

ルールを守って、またやろうね!

なんだかんだで日本の夏を満喫中なきくこ一家「良かったね♪」のクリックをいただけると嬉しいです(´∀`)

人気ブログランキング
仕方ないけど、お祭りや大きな花火大会も行きたかったなあ。来年は見れますように!



コメントについて★今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ載せてます★