FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_5104
IMG_5101
IMG_5102

そうなんです。クロスケが亡くなりました。
4コマ目の写真は亡くなる2日前に撮ったもので、この時点では奇跡を信じていたのですが…。

我が家の猫ズはこちら↓
IMG_20210927_012111


クロスケの死はまだ全然受け入れられてなくて、この記事は冗談抜きに30回は消して書いては消してを繰り返し(我ながら怖い)。

さらに久しぶりの日本の夏でバテまくるわ、移住と引っ越しでやることも多いわ、想定外のトラブルも多いわで頭も回らず(まあこれはいつもなんですけど)、いっそ数年後くらいに書こうかなと思っていたんですが、読者さんから「猫ちゃんたちは元気ですか?」というコメントをもらうこともあり、やっと涼しくなって私の頭の火照りも取れてきたので書いていこうと思います。


上記した通り、クロスケはもともと体が弱い猫でした。
身体も生まれつきか?低栄養による発育不全のせいか?おかしい部分が多かったし、下痢じゃないときの方が少なくて、そのせいか食べ物の執着はすごいのに体は常にガリガリでした。

それでもまだ6歳程度(正確な年齢は不明ですが)。

獣医さんには関係ないと言ってもらいましたが、フランスからの過酷な移住や引っ越しがクロスケの健康状態に影響しなかったとはどうしても思えません
飛行機移動はほんと負担がかかったと思います↓
この時は一応回復してくれたんですけどね…涙。

かといって連れてこないという選択肢も無かったし、いろいろな事情があったうえでの日本帰国だったのでどうこう出来たとは思えませんが、申し訳なさで今も胸が痛いです。



実はこのことでDさんとも一時期関係がかなりヤバくなってしまいました。

続きます。



この時はまだわりと元気だったんですけどね…TT↓

この隣の猫「あんず」にもいじめられていつもピーピー泣いてました↓
でもあんずにも会いたいな。元気かな~。





今もその辺に転がってる黒い服とか袋とか見るとついついクロスケに見立てて話しかけてしまい、家族に怖がられているきくこしっかりしろー!と喝!のクリックをいただけると嬉しいです…★

人気ブログランキング
幽霊でもいいから現れて欲しいものです。


コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ載せてます★