IMG_5360
IMG_5361
IMG_5362
IMG_5363


フランスでのシラミ騒動の時の↓
坊主が似合っていたし楽だし好きなんですが、それは私自身の希望なので、実際には長男の希望を聞いてちょっと長めにしていました。


今でも短い方が好きですが、こういう理由で短くするのは嬉しく無い!(;´Д`)


ちなみにこういうことを言ってくる子がいることは長男の担任の先生も把握していて、しっかり対処してくださっています。
(ほんと心強いです!TTおかげで色々あっても長男は学校大好きです)

また、フランスにいたからとてこういう子は必ずいるので、これは長男が乗り越えるべき試練なんでしょう。

フランスでも実際こんなこと↓がありましたし…。
ジェンダーにせよ、人種的にせよ、いろいろ言ってくる子はいるよね…。

あとこの子みたいに↓そもそも悪気があって言っているのかも怪しいのがさらに難しいところ…。

そして、差別とまではいえない微妙なハザマでもあります↓


でもやっぱり親としては切なーーーーーーーい(´;ω;`)‼




結局長男とこれを機に話し合い、長男が本当に心から切りたい時に短髪にすること、そして長男は他の子にそういう身体的な違いを言わないで欲しいことを伝えました。
分かったと言って、少し考えたあと「やっぱりまだ髪の毛を伸ばしたい」と言った長男(´・ω・`)
今日はこんな長男にたくましく育って~!と応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング


コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ