たった今地震がありましたね(;゚Д゚)!

シリーズの途中なんですが、ちょっとDさんの行動にビックリしたのでこっち先に描かせてください(笑)

IMG_5250
すいません!震源地は千葉でした(;´Д`)
IMG_5255
IMG_5252
IMG_5254

いや、別に電話もSNSもいいんですけどね、父として夫として優先順位があるだろうと!


とはいえ、仕方がないですよね…(;´Д`)

フランスは地震がほとんどない国ですもの。

Dさんが感動した日本の「引き渡し訓練」についてはこちら↓

後で聞いたらフランスでも地震の事が報じられたみたいなので、義母に心配かけないようにしたのかな。

でも、安全な場所にいる家族はさておいて、まず目の前の家族を守る行動取れるように頑張って〜!


我が家の築50年の家についてはこちら↓ 一応耐震補強で大丈夫なはずなんですが、トラックと通っただけで揺れるし怖いTT
2年後の更新はどうしようか…。次男さえ落ち着いてくれればなあ~(´;ω;`)


それなりに災害準備はしているつもりなんですが、やっぱりいざという時「アレもいるんじゃないか?」「これは大丈夫かな?」なんて不安になりますね~…。


しっかり者の母のおかげで色々揃えました♡↓

これを機にもう一回きちんと見直ししようっと(;´・ω・)


あ、ちなみに息子たちは誰も起きませんでした★



どうかみなさんも気をつけてくださいね~!(><)
そしてどうか大きな被害が出ていませんように…。
そう祈るきくこに同感!のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
しかし動物の多頭飼いしている人は避難時大変ですね…。
その辺ももう一度きちんとイメトレしよう。


コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ