はこちら
前回の話はこちら↓

番外編はこちら


IMG_5608
IMG_5609
IMG_5610
IMG_5611
IMG_5621
IMG_5612
IMG_5613

若い時って、自分が頑張れば人を変えられる!きっと好きになってもらえる!って思っちゃうんですよね~。
なんて傲慢で自意識過剰( ;∀;)!

そしてとても怖がりでした。何であんなに怖がっていたんでしょう?


もちろん努力するのは大切なことです。
でも、世の中にはどんなに努力しても分かり合えない人もいるし、そもそも自分の価値観や常識が正しいと思ったら大間違いだとようやく最近理解できてきました。
(それでもたまにやらかしちゃうんですけどね^^;)


これも多様性大国フランスに行ったから、なおさらそう思えるようになったのかもしれません。


こっちが必死で訴えたとて、伝わらないこともあるし…↓

思わぬ方向から伝わることもある↓

あとですね「世の中にはすさまじい人見知りがいる」ということも学びましたね(笑)↓ 無視されてる=嫌われている、わけでもないんですよね。


さらに、年齢を重ねるごとに厚かましさにも遠慮も無くなってきてイイ感じに♡


もちろん肉体的老化は悲しいですがT▽T(ほんっと最近疲れ取れないよ~!)
それでも精神的には毎年生きるのが少しづつ楽になっていると感じます!

だから、私は歳を取るのは嫌いじゃないです♪

もっと年齢を重ねてもそう思えていればいいな~。そのためにこれからも精進しなきゃですね!
将来はおせっかい上等!なカッコいい女性になりたいきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~★

人気ブログランキング


コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

過去記事の「夏を愛したい(デュピクセント治療⑨)」に頂いたコメントに返信させていただきました♪


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ