この話はですね…先日の記事でみなさん私のことをとても褒めてくださったので、描くのを迷ったんですが(;´∀`)
ありがとうございます。実際には私もまだまだ迷ってばかり、怖がってばかりです(多分一生…)。

でも描かずにいられないT▽T!
どうぞみなさん存分にドン引きしてください‼


IMG_5668
IMG_5669
IMG_5670
IMG_5671
IMG_5672
IMG_5673
IMG_5675
IMG_5676
IMG_5677
IMG_5678

ちなみにその日学童から帰って来た長男曰く、
「○○君今日長男にすっごく優しかった♪」とのこと。

よっぽど怖かったと思われます。



こういうのってどういう対応が正解なんでしょうか?

トラブルを避けるためには本人に言うのではなく学童に報告するべきなのかとも思うんですが、その場で言われっぱなしって悔しいんだもーーーん(涙)!


この時のご近所トラブルでも思いましたが↓


私って子どもにも舐められるんですよね~。
なんで⁉実際は大人げない選手権日本代表選手だよ☆

長男は最近こういちょっとギリギリのことを言われることが多いみたいで…(−_−;)↓
特に今回のことは人種差別的にギリギリアウトだと思います。


ただ言い訳?すると私はこういう場面を見かけたら、言われている子が息子じゃなかったとしても同じことをします。

というのもですね、私の方もいつ息子が加害者側としてこういう問題を起こしてもおかしくないと思ってるんです(もちろん日々息子たちにはいじめについて伝えているつもりですが、それでも残念ながら大いにあり得ることだと思います)。はい明日は我が身ですTT
そうなったときに、周囲の大人にもビシッと言ってもらえたら嬉しいからです。

Dさんが子供の時に万引きした時の話とか聞いて「一番最初の犯行で捕まってほんっとに良かったね!」と思いましたもん~↓



でも今って他人の子を注意するのは難しい時代ですよね。
実際こういう場面を見たときに相手の名前を聞くというのはすごく効果があるのでお勧めなんですが、
そのうち町内会の連絡メールで「子どもの名前をしつこく聞こうとする不審な女がいました。気をつけてください」と書かれてしまう日も近いかもしれません★←ほんとにあり得るから困る。
きくこ、気をつけてーー!のクリックをいただけると嬉しいです( ̄▽ ̄;)

人気ブログランキング

コメントについて★

今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ